【MステウルトラFES】キムタクとAKBのコラボが面白かった

先日の10時間?のミュージックステーションを見た感想です。

SMAP木村拓也さんがAKBに混じって、恋するフォーチュンクッキーのパフォーマンスをしていたんですよ。

突然のことか、全てが予定調和かはわかりませんけどね。

さてさて、そのダンスといえば。
キムタク、きっちり踊れてました。

途中、『最後までやるの?』なんて言いながらも1曲やり切りました。


事務所も違うのにこういうコラボって面白いですね。


フェスとかライブにあるような飛び入り参加って確かにテレビではなかったから。

こんな面白さを提供してくれるのが最近バラエティー番組で勢いのあるテレビ朝日だからでしょうか。


番組の内容を全体的にいえば、少し懐かしい曲が多かったですね。
ちょっと前にこんなイベントがあってあの時にはこの曲が流行っていたなーと言った感じの。


そうだ、XJAPANも出てましたね。
YOSHIKIさんのピアノシーンもなんだか色々感動的だったなー。
バンドにも色々苦難のイベントがあっただろうし。
YOSHIKIさん、少し涙があったようにも見えました。
気のせいかな。


浜崎あゆみさんも、泣いていたようだったし。
(ちょっと別のことあれこれしながら見てたんで、はっきり見てないんですけど。)


それに比べると、V6とTOKIOのMCは単純に面白かったねー。


10時間、ずっと見ていたわけではないですけど、テレビをつけたら音楽が流れているって良いなーと思いました。
CS入ればいいんだろうけどね。

海外に行くとテレビにはずっとPVが流れてるし。
そして、何が流行ってるのかがすぐにわかる。

カンナムスタイルなんて、頭に残って仕方がないくらい、テレビつけたらPVが流れてた記憶があります。


何の話だかわからなくなったけど、紅白とはまた、違う感じでした。
そして、Mステが面白いと思いました。
テレビでフェスを見る感じでまた良かったです。