【味仙の台湾ラーメン】名古屋駅店で食べた感想

味仙の台湾ラーメンは、ここ何年かの流行りですよね。
名古屋駅にある店舗で食べてきたので、その感想を書いてみます。
混んでるかどうかの行列についても。

名古屋めしって言っても、色々ありますが。
ひつまぶしだったり、味噌煮込みうどんだったり、味噌カツだったり。

そんな中で、味仙って有名ですよね。
博多の一風堂一蘭もあっという間に日本全国に店舗を広げましたが。
味仙もあっという間に名古屋を代表する味に。
で、味仙で有名なのは、台湾ラーメン
別に台湾生まれでもなく、日本で、名古屋で生まれたラーメンです。

さて、その食べた感想です。
台湾ラーメンの特徴は、坦々麺のような辛いラーメンです。
韓国のインスタントラーメンでもある辛ラーメンにひき肉が乗っている感じといえば、イメージしやすい気がします。
最初に食べた感じではそんなに辛さを感じることないんですよね。
徐々に、徐々に辛さを感じるラーメンです。
一口、二口食べた時よりも食後により辛さを感じます。
子供は、食べれないラーメンだと思います。

さて、行列がどうかと言えば、週末は昼頃には、名古屋駅の店舗は長い列になっていました。
名古屋に旅行や出張で来ていた人が、新幹線や飛行機に乗る前に都合がいいですからね。
でも、夕方から夜にかけては、比較的空いているのでサクッと待たずに入ることが可能だと思います。


さて、味仙は台湾ラーメンだけでなく、手羽先もあれば、単品料理もあってなんでもある中華料理屋さんです。
実は、他にもっと美味しいものがあるのかも。


坦々麺の美味しい店って全国各地にあるでしょう。
それで良い気もする。
わざわざ名古屋に旅行に来て、味仙に行かなくても良いかなあとは思います。
でも、食べておいて間違いはない気もする。

味仙さんは、通販もやっているので、わざわざ店舗まで足を運ばなくても食べることは可能です。
そして、中部地方で有名なインスタントラーメン、【すがきや】さんも台湾ラーメンを売っています。
私は、このインスタントラーメンも食べました。
このインスタントは、味仙とは味が違うのだよなー。

名古屋駅味噌カツで有名な矢場とんの近くにも店舗があります。

名古屋で美味しかったのは、吉芋さんの拍子木だなあ。


「名古屋名物」味仙 台湾鍋スープ(醤油味) 監修 郭政良

味仙の味を地方で味わえるのだよ。
ラーメンも売っていますが、鍋用のスープも売っています。

寿がきや 台湾ラーメン ピリ辛醤 110g×12個

そして東海地方で爆発的な人気の寿がきやさんの台湾らーめんはこちらです。
大阪とかの関西圏でも寿がきやさんが流行っているということもないのだけれど。
台湾かどこかで旅行中に見たような。

名古屋の混ぜそば美味しいですよね。