【サクサクリングチョコ】シリアルの作り方変った?

あらかじめ、誰も得しない話です。
強いて言うならこの違いは、あなただけでは無いよと言う話ですね。
びっくりするくらいどーでもいい話。
でもなんだか気になって。

他にもこんな人いなかったかなあと思って書いてみます。


朝は、私、わりとシリアルだったりするんです。
食物繊維や鉄分を取りたいなと思っていて。
何よりも簡単だし。
昼ごはんや夜ご飯にシリアルっていうのもなんか違う気がするし。
シリアルを食べたいと思ったら、朝にするしかないってところです。


そして、変なのか変わってるのかどうかはわからないけど、私は2種類を混ぜて食べてるんです。

というのも牛乳が苦手だから。
だからチョコ味とかココア味のシリアルとグラノーラという組み合わせです。


で、まあそんなにこだわりはないけど、最近は一定の組み合わせで日々食べてるんです。

それがシスコーンの『サクサクリングチョコ』と日清さんの『ごろっと果実のグラノーラ』です。

この組み合わせになってから結構経つし、その前はグラノーラが一番売れてるブランドの物だっただけです。
グリコのグラノーラでしたっけ?あれ、カルビーかな?


そうなんです。
サクサクリングチョコはかなり食べ続けているんです。

それなのにこないだ不思議な現象が。

サクサクリングチョコはリングというように100円玉か500円玉くらいありそうなリング状のシリアルです。ドーナツ状と言えばいいのかな?

それが…。
ここ最近の2箱はリングが綺麗にできてない小さな出来損ないみたいなシリアルだったんですよ。

最初は、原材料の高騰で少し減量減らしたのかな?
だから、前みたいにパンパンのきれいなリングにならなくなったのかな?と思っていました。

ところがなんだかそーでもないみたい。
確か上の形がイマイチなのが賞味期限4月なんだけど。
より新しい5月の物になったらまた元の形に戻ったんですよ。
何か混ぜて膨らむ技術を身につけたのか?
前回のがたまたま不揃いな商品だったのか?
それ以降も4月の商品を食べたら、あーまたこの膨れ切ってないシリアルだ、みたいな。
ま、工場で作るだろうから、同じロットの商品はそれ相応にあるんだろうね。


ま、変な物入っていたわけではないから大きな問題ではないんだけど。

こういうのってやっぱり結構な頻度で起きてるのかな?
今までのシリアル人生で初めてでした。

カールにカエルやカールおじさんが出てくるようなシークレットピースだったら、それはまたよかったのだけれど。


なんで、こんなことが起きたのか。
それはわからない。

ま、いいんですよ。
歯触りは多少違うんですけど。


現代の食生活の中では、ビタミンも豊富だし、シリアルってわりといいと思うんですけどね。
サプリとは違って、一食を変えれるから。

シリアルがあるから、スナック菓子みたいな物も私は食べなくなったし。

ある程度のかみごたえがあるところも割といいと思っている。

ダイエットをしたい人にもオススメです。
後からお腹が膨れてくるから、食べ始めは注意です。
調子に乗って食べてたら、後半ググッと差し込まれますよ(笑)


サクサクリングチョコの感想はこちらでも。
歯ごたえもあるシリアルで良いと思いますよ。

シリアルなんか食べないけど読んだよという人のために。
これが商品です。

日清シスコ シスコーンBIGサクサクリングチョコ味