【シャインマスカット】の感想、味と値段(高いけど、)

いつものマラソンの話だったりから大きく話変わります。
なんなんですかね?この話というものです。

まあ予想より美味しかったというか、既存のブドウの世界とは変わるものだったんですよ。
たぶん目隠しして食べてもわかるんではないかというくらい。
ま、目隠ししてぶどうを食べる集まりなんかは聞いたことないですけどね。

では、ここから、感想。

先日、シャインマスカットを食べてみました。
去年、2014年から存在は気づいていました。
パンパンに膨れ上がったぶどうです。

値段が巨峰の倍くらいと少しお高いのですが。

食べた感想です。

すごいスッキリした甘さ
上品でいつまででも食べれちゃうような美味しさがあります。
翌日、巨峰食べましたけど、巨峰はやはり渋みみたいな味があるよね。

赤ブドウ、白ブドウという差はもちろんあるんですけどね。

シャインマスカットには酸味といったものもないですね。

甘いけど、こってりしていなくて、スッキリした味わいです。

メロンでも赤肉という黄色い夕張メロンみたいなものと、青肉というメロンは味の濃厚さが違うものね。

ちなみに私は赤肉のメロンの方が好きです。

でもブドウはシャインマスカットがいいかもと思います。

皮は、残すことなくそのまま食べることができるのも巨峰より楽です。

シャインマスカットが早くもっと普及して安くなるといいなと思います。

マスカットは白い粉がたくさんある方が美味しいそうです。

この白い粉は農薬なんかではなくて、ブドウが作り出す脂肪分ということです。
この脂肪分でコーティングされることによって、ジューシーで甘い身が作られるということでした。


そろそろシーズンも終わりですかね?
食べ切れてない人は急げ〜。


下のリンクで他の人の口コミも確認できます。
まだ買うことができると思います。
今なら敬老の日のギフトにも間に合うと思いますよ。
種もないし、皮も食べれるから誰でも安心して食べれますよ。

【すぐ発送!】産地厳選 ”シャインマスカット” 約2kg 3〜5房 秀品(冷蔵便)



メロン、梨と過ぎ去って行きましたね。
これからは柿が出てきて、リンゴにみかん。

食べ物の中では果物が一番季節を感じるかもしれません。
野菜は一年中あるし、魚もそこまでは…。