ラ・レトリ中標津のヨーグルトソフトクリームの感想

中標津で、ソフトクリームを食べたのでその感想を書きます。

森高牧場のソフトクリームもそうだけれども、美味しいソフトクリームは軽やかな味がします。

ラ・レトリ中標津中標津空港のすぐ近くにあります。
中標津空港を利用したことはないのですが。
カーナビを見る限り結構近いのです。

この辺りは、ソフトクリーム屋さんのメッカです。
聖地です。

あれやこれやとたくさんあるのですが、何と無くこれまでに食べたことがなさそうな気がしたので今回はラレトリさんにしました。

以前は、紙で日記を書いていたものの数年前にどこで食べたかがはっきりとしないのです。
残念ながら。


さて、初めて訪れたラ・レトリさんですがメニューはすごい豊富でした。

ソフトクリーム、ジェラート、コーヒー、トースト、ホットドッグ、パフェとあります。

だから、甘いものだけでなく、軽食も出来るのが他の店との大きな違いの一つです。

そして、ソフトクリームにヨーグルト味があるのも大きな特徴です。

北海道で食べるソフトクリームは、バニラではなくて、ミルク味が基本です。
どこもかしこもミルクなんですが。

たまにヨーグルトがあります。
ヨーグルト好きでなくてもわかるかと思いますが、ジェラートのヨーグルト味はやっぱり美味しいですよね。

そんな感じでヨーグルト味のソフトクリームも軽やかな酸味がスッキリとしていて美味しいのです。

海外の人だとより強烈にすっきりを求めてミント味になるのでしょうけれど。

ヨーグルト味で思い出しましたが、千歳空港の北菓楼でも、ヨーグルト味のソフトクリームか食べられます。
しかしながら、北菓楼は、ヨーグルトよりも普通のソフトクリームをお勧めします。

そして、北菓楼のヨーグルト味より、抜群に美味しいのが、ラレトリのソフトクリームでした。

ラレトリのヨーグルトは、札幌駅のお土産売り場、道産子プラザでも購入可能です。
他にも、大通り駅の地下、丸井今井さんのキタキッチンでもヨーグルトが購入可能ですよ。

札幌駅では、JRの改札隣でもお土産買えますけども。
海産物、お肉、乳製品まで充実しているのは、みどりの窓口近くの道産子プラザと思います。

ミルクソフトにヨーグルトソフトがあります。

チーズドッグに飲むヨーグルトのセットです。
飲むヨーグルトが本当に美味しかった。