【六花亭】チョコマロンが予想以上に美味しかった話

六花亭のチョコマロン、知ってます?

六花亭というと、やっぱりマルセイのバターサンドが有名です。
レーズンのやつです。

他にも霜だたみというカプチーノの味のクリームをパイ生地ではさんだお菓子も美味しい。

さらにはストロベリーチョコも。
こちらは似たような商品が無印でも売ってましたね。


今日は、六花亭のチョコマロンの感想です。

なんとなく買ったんですね。
見た目はわりと普通な感じ。

ロッテのチョコパイを小さくしたような見た目です。

ただのチョコパイかと思って食べたらそうではなかったんだなあ。


マロンクリームを使っていることもあってもっと複雑で濃厚な味わい。

あー、美味しいなー、これは、なんて思いながら、体に染み渡る美味しさでした。
小さいのだれど、満足感の高いお菓子でした。

これは美味しかった、また買おうと思えるものだったので思わず書いてしまいました。

みんな知ってることなんですかね?


何が一番良いお土産、お菓子なんですかね?
霜だたみは壊れやすいから持ち運びには向かないね。
パイ生地だから仕方ないんだけど。

マルセイのバターサンドは文句なく美味しいんだけど、世の中には一定数のレーズン嫌いがいるんですよね。
もはや私には理解できないんですけど。

レーズン無しのチーズケーキ屋さんみたいに、レーズン無しのバターサンドはないのかね?
味が美味しくなくなるのか?
ワイン屋さんのおつまみもレーズンバターで、ただのバターなんて無いもんなー。


そう考えるとチョコマロンはかさばらず、壊れやすくもなく。

栗嫌いってどれくらいいるんだろう?
あんまりきいたことないな。
周りの人に聞いてみよっと。