神戸パン【コムシノワ】生地の美味しさが抜群

神戸、三宮の駅近くの美味しいパン屋さんの話です。
カフェ利用もできるので、使い方はランチからいろいろ。

わたしは、ケーキとか買ったことなく、普通にパンだけ買いました。

パン4つで712円。

小さなチャパタなんかも買っているし、大きなパンは買ってないです。
バゲットやシンプルなパンが多いから、通常よりは安めだと思います。

パン生地が美味しいという評判を聞いたから、あえてシンプルなパンにしてみました。

で、食べてみましたけど。
確かに確かに美味しい。

ほんのり柔らかな甘みが出てくるのです。

バゲットってクリスプにこだわったパン屋さんもあるでしょうが。
こちらは、本当に生地の味が美味しくて。
バターとか塗るのか勿体無い位。
何も味をつけず、ただ噛み締めて口の中に広がる味を楽しめるパンでした。

といいつつも…。

中にベーコンの入ったバゲットも美味しかったよ。
塩気があってもまた際立つ美味しさでした。

コムシノワさんは、パンの販売だけでなく、カフェとしての利用もできます。
といったわけで、店内で、パンやケーキを楽しむのも良いかと思います。


コムシノワさんでは、11月にはすでに、クリスマス菓子、シュトーレンを販売してました。
販売されているシュトーレンには、幾つか種類がありました、栗とか。

シュトーレンとは。
シュトーレンは、クリスマスバージョンのパウンドケーキといったところでしょうか?
ドライフルーツやマジパンの入ったお菓子です。
ドイツなんかでは、街中いたるところでシュトーレンを販売しているわけです。


こないだデパ地下でパン買おうと思った時に、この店が頭に浮かんでいました。
それくらいの美味しさのインパクトがあります。
デパ地下で、『パンかおー、あれ、最近どこかで美味しいパン食べたなー、どこかなあ、なんのパンだっけかなあ、あ、シノワだ!』って感じでした。

シノワのシュトーレン、美味しいんだろうなー。
食べてみたい。
ロイズのシュトーレンもおいしかったけども。