膝の負担が気になる方に【ゲルカヤノ】ウォーキングにおすすめ

 クッションが効いてるいいシューズです。アシックスのゲルカヤノについて、記事を2つに分けて書いてます。

「ランニング初心者に向けて」と「ウォーキングの方に向けて」。

こちらは、ウォーキング編。


○感想
 アシックス「GEL-KAYANOゲルカヤノ」の履き心地について、数年使用した際の感想です。
 歩きやすい、クッション効いてる、足が自然に前に出る。そんなランニングシューズです。
 ランニング初心者はもちろん、ウォーキングにもほんとに良いとおもったので個人的な評価を書いてみます。


○クッション効いて足が弾む。
 この靴は、アシックスの中でもそんなに安いシューズではありません、どちらかといえば高いと思います。ランニングシューズにしては重めであるけれど、しっかりしたシューズです。そして、クッションが効いてるんです。


○そんなに高くない?
 おしゃれなカジュアルシューズより高いかもしれないけど、作りはしっかり丈夫です。
 週2、3回このシューズ履いて歩いて、3年履けば、一日当たり40円くらい?
 そういう風に使用頻度、使用回数を考えると、そこまで高くない?
 逆にお金かけたから、後戻りや言い訳もせず、しっかり歩き続けるしかない?


○履けば違いがわかる。
 スニーカーで歩いている人や、歩くだけだしそんなにいい靴でなくてもいいやなんて人。
 まずは履いて歩いてみるとランニングシューズってぜんぜん違うってのが実感されると思います。


○運動初心者にオススメのシューズ。
 歩いて運動したい、散歩くらいはしたいけど、もうずっと運動してなくて膝が痛くなるんじゃないかと不安な人には、ゲルカヤノがおすすめです。

 膝が痛くなる理由はいろいろあると思いますけど、脚力がないのと体重が重めであることも結構影響していると思います。

 なので、クッションのよく効いた靴でウォーキングを始めたら良いのでは?
 歩けば確実に脚力、筋力は付きますし、うまくいけば体重も減って引き締まります。
 足が前に出る「ゲルカヤノ」、きっと歩くのが楽しくなりますよ。


○歩きはどこでもすぐにできる。
 水泳や水中歩行が体の負担が少なくていいんですが、プールが近くにないと、行くのが面倒になってしまう。

 何もしないよりは、少しでもするほうが良い。どこでもできるウォーキングはどうでしょう?
 気合入れて歩かなくても、いつものスーパーを自転車から歩きに変えるだけでもいいですし。


○試してみよう。
 まずは、お店で試しに履いてみるのがいいと思います。
 試すのはお金もかからないし、やっぱりシューズは人それぞれ、相性がありますから。

 アシックスがみんなにいいわけでもなく、アディダスやナイキ、ニューバランスがいい人もいるでしょう。

○歩くのは精神的によい。
 歩くと気分転換にもなりますし、自分の体の調子に耳を傾けることもできるので、ぜひ歩いてみましょう。

 季節の移り変わりも感じるし、近所の知らない店にも気づいたり。私は別のランニングシューズを買ってからも、しばらくジョギングや近所用にこの靴を履いていました。


○散歩している周りの人へのプレゼントにも。
 自分用はもちろん、散歩している、散歩して欲しいお父さん、お母さんへのプレゼントにもぜひ検討してみてはいかがでしょうか?


○長い時間歩く人ほど、靴選びは重要
 このシューズは、お遍路や巡礼にも向いていると思います。
 詳しいことは、また別に書くつもりですが、トレッキングシューズは丈夫だけど、重いし、靴擦れにもなります(よく見ました、苦しむ姿)。
 普段から履き慣れてれば良いんだろうけど。このシューズは柔らかさとクッションというベストバランス。詳しくはまた、すんません。


ゲルカヤノの詳細や口コミはこちらでも。
評価の多いメンズを乗せてます。
もちろんレディースのゲルカヤノもあります。

[アシックス] ランニングシューズ GEL-KAYANO 23 TJG943(17春夏モデル) 990オレンジ/ブラック 25.5


ランニング編はこちら
ランニング初心者の膝に【ゲルカヤノ】クッションはおすすめ - たけぽんちの部屋


最後までありがとうございます。