【羽田空港両替】営業時間とレートの違い

羽田空港の国際線での両替所の話
今日は、2016年12月のみずほ銀行三井住友銀行のレートも示しながら。


羽田空港では、出国手続きの前の場所に両替所があります。
出国手続き後の場所にももちろん両替所があります。


羽田空港には、深夜発の国際便もあるから、いつまで両替所が開いてるのか?
気になる人もいるでしょう?

アジアみたいに日本で両替するより現地で両替した方がお得なところでは、別に閉まってても何も困らないんですけどね。

ユーロの両替は、日本でしておいた方が海外でやるより断然お得です。


で、銀行の両替所がいつまで開いてるかといえば、
三井住友やみずほ銀行は24時間開いています。
なので、いつ空港に着いても大丈夫。
トラべレックスは、深夜には閉まります。


出国前には銀行の両替所がありますが、出国後にも両替所もあるし、両替用のATMもあります。

ATMでも窓口でもレートは同じです。
ATMの方がお得だと良いんですけど、そんな差はないんですね。

出国前と出国手続き後の両替もレートは同じです。
同じ銀行ならという意味ですよ。

ドルやユーロは、どこで両替してもあまり差がないようです。
韓国ウォンでは幾分差があるようです。

両替の際に必要になるのは、パスポートと現金です。

とりあえず、ドルに両替しておくというのも、一つの手です。
どこの国でもドルは比較的良いレートで両替できるから。
日本円は、そこまで都合が良くないのです。


羽田空港で両替する場合には、みずほ銀行がお得な事が多いです。

こちらが、みずほのレートです。

そして、こちらが同日の三井住友銀行のレートです。
どちらも出国手続きの入り口の左右に店舗があります。
右に三井住友、左にみずほ銀行です。


羽田空港の出国手続き後のエリアでは、免税品が購入可能です。
化粧品やお酒もあるのですが。

竹バウムやヴァフェル菓子、東京バナナといった商品もありました。
消費税分、こういったお菓子も安いのかもしれません。

どら焼きなんかも売っていて、外国人には人気でした。