【マイコード】自宅で遺伝子診断をして予防や保険に活用

マイコードなる遺伝子診断があります。

遺伝子診断して、治療受けるなんてハリウッドセレブや一部のお金持ちだけの話ではない時代がやってきましたね。


今は、2〜3万円くらいで遺伝子診断ができます。
病院に行ったり、血を抜いたりなんてないです。


キットを買って、唾液をとって送り返すだけ。
作業は簡単。


これだけで遺伝子的な病気のなりやすさがわかります。

医療の世界はわからないこともまだまだあるだろうから、結果に一気一憂してはいけません。

結果をみて生活、食事を見直して予防に繋げればいいんです。


よく私の家系は胃がんとか大腸ガンなんて話を聞いたりしますけど、遺伝子的にそうかもしれないけど、実は食生活にあるのかもしれない。


食生活のアドバイスを活かして、糖尿病予防や高血圧予防につなげることが出来たらいいですね。
どれくらいの努力で病気にならなくなるかは、確率論だし、いろんな生活スタイルが複雑に絡み合ってるだろうから難しいんだろうけど。
でも出来ることから、良い明日に向かってやるべきだよね。


病気だけでなくて、太りやすさや、肌の具合とか美容に関するデータも得られます。


そして、何よりこういうデータで医療保険や生命保険を合わせて考えるのも良いかもしれない。
癌になりやすいということであれば、ガン保険なんかで保障を厚くするべきかもしれないし。
歯周病の可能性が指摘されたら、こまめに歯医者にいけばトータルの医療費は抑えることができるかも。

よだんですが、私は歯医者に行くの好きなんですよね。
別に治療や歯医者の匂いが好きなわけではないけど。
電動歯ブラシを使ってから綺麗に磨けていますなんて言われます。
オーラルbを使っていますが。


話戻って、
マイコードは東大と一緒に開発している物ということです。


まだまだ発展途上の分野だと思うけど、世の中がひっくり返るほど高い物でもないから、なんとなく高いサプリメントに手を出すよりは一度チャレンジしといた方が良いと思います。


それに比べると宇宙旅行は未だにびっくりするくらいの価格ですね。


自分の傾向や人生の道しるべを知るために。

「MYCODE(マイコード) ヘルスケア」 病気(3大疾病のがん・心筋梗塞・脳梗塞 等)と体質(長生き・肥満・肌質 等)の遺伝的傾向を知るフルパッケージ


病気の診断にはならないので、病気かなと思ったら病院に行きましょう。