横浜国際女子マラソン、2015年にマイナビが復活させる?

 今日の内容は妄想であったり、マイナビへの軽いツッコミであったり。

 横浜国際女子マラソン、今年で最後でした。2014年で終了。

 首都圏には東京マラソンも横浜マラソンもあるし、名古屋女子マラソンもあるし、横浜に強い思い入れもなく、なくなっても継続してもどちらでもいいんですが。。

 新しい大会もあちこちで誕生しているので、時代にそぐわない大会はどんどん淘汰されるんでしょう。これはしかたないです。


○スポンサーのコメントがテレビで多く流れる。
 しかし、先日の横浜国際女子マラソンのテレビ放送を見ていて、気になったのは、何回も何回も人生をナビゲートするマイナビってスポンサーコメントが入るんですよね。

 お金がほんとにカツカツだったんですかね、この運営。テレビ画面のどこかにずっとスポンサーを表示するような形で、どうにかスポンサー収入上げれなかったもんなのか。そもそもみんなテレビを見てないのか。


マイナビさんに再雇用先を確保してあげて欲しい。
 で、思ったのが、そんなにナビゲートが上手くできるなら、今後マイナビさんが、横浜国際女子マラソンの人生をうまくナビゲートしたらいいのにって。がんばれ、マイナビって。


マイナビが引導をわたしたのか??
 待てよ。む、いやいや、上手くナビゲートした結果、終わりに導いたのかな?

 古い大会を時代に合うように変えていくよりは、新しく作ったほうが身軽で手っ取り早いし。なんせ横浜女子って、東京女子のすでに焼きなおしだから、もう1回ってのも...。


○大会の振り返り
 大会を振り返ると、今年の19才の岩出玲亜(いわでれいあ、ノーリツ)さんの活躍ってすごいですね。

 他のスポーツと違って、マラソンでは10代で活躍するなんてあまりないような。この大会の出場資格も19歳からだし。

 日本の長距離はいいのか悪いのかはわからないけど、学生までは駅伝、10000mに力をいれてるんですかね?

 そして過去には東京国際女子マラソン?の高橋尚子さんの失速といろいろありました。

 今後マイナビのナビゲートで、千葉か埼玉辺りで復活したりして(笑)道路止めて警備員準備するのもお金かかるよね??