【網走バルの感想】イベントはまだまだ発展途上

網走で9月下旬に行われたバル巡りに参加してきました。

こういうハシゴ酒的なイベントって以前からあちこちでやっていましたよね。

中々参加する機会もなかったのですけれど、初めて参加して来ました。
初めてが網走という地方都市になりました。


システムは、クーポンを購入してお店に行くわけです。

クーポンは、3枚綴りが2500円、5枚綴りが3500円でした。

で、ここからがお店めぐりの感想。

登録してあるお店には、居酒屋からバー、焼肉屋さんといろいろあるわけです。

参加してみてわかったこと。

かなり混雑していて中々入りたいお店に入れないこと。

全国的にもそうなのかな?

はしご酒イベントでお店を回る人と、普通に飲食を楽しむ人がいるわけで、普通に楽しむ人が多ければ、ハシゴの人は、お店にすら入れない。

これってどうなんだろう?とも思うわけで。

特にお店によっては、予約で一杯です、なんてところもあって。

こんなこと言う店は、参加してはいけないのではないだろうか?

一部のお店では、はしご酒のお客さん専用の席を何席か確保しているところもありましたが。

上に書いたのは、問題点ですが。

もちろん良いところもあります。

サクサクと食べて色々なお店を回れるのは良いところです。
ランチで美味しいお店を探しているような感じですかね。

本格派のバーにも気楽に入れるし、チャージや付き出しの料金もなく楽しめるわけですからね。

網走マラソンのランナーさんは、ゼッケン提示で、最初のクーポンを500円安く購入できます。

1枚600円で、ワンドリンクとワンプレートあるのでお得だとは思います。

網走にもいろんなお店があるなーと思ったところです。

しかし、網走に来たら、やっぱりビール館の焼肉か、かに源さんの回転寿しかなあとも思います。

網走バルの写真はこちら

お寿司と日本酒になります

焼肉屋さんの牛握りとアルコールです。