稚内ふじ田【カニチャーハン】美味しい

稚内ふじ田【カニチャーハン】美味しかったから感想を。

稚内駅には、キタカラというスポットがあります。
ここでは、お土産もあり、パン屋もあります。
そして、【ふじ田】という定食屋があります。

何か1番のウリかわからないですが、カニ弁当等も販売しています。
そして、昆布うどんに天カマうどん等もあるわけです。

その中で気になるメニューが、カニチャーハン。
永谷園とは全く違うカニがゴロゴロした写真。

どんなものか注文してみました。

その結果、カニチャーハンは、スープとサラダとともに出てきました。
スープは、醤油のインパクトが強いのかちょっと変わった感じのお味。

で、カニチャーハンですけど、チャーハン自体hs割と普通ですが。
カニのゴロゴロ感がすごいです。

町の定食屋さんみたいな重たい感じのチャーハンではなく、パラパラのチャーハンでした。
食べてる感じも美味しかったです。
でも想像を超えることはなかったですけども。

カニの量も多くて、ありそうでないチャーハン。
家でもカニの缶詰を開けて作れば、できそうな気もしますけども。
現実そこまではしない。
そういった意味でこちらのふじ田で食べる価値ありのカニチャーハンだと思いました。

ちなみにふじ田さんには、チャーメンというメニューがあります。
あんかけ焼きそばです。

炒めたご飯は、チャーハンだから、炒めた麺はチャーメンだよね、と気づいたわけです。

かにチャーハンのしゃしんです。
そんなに美味しそうに見えないのが残念なところ。
駅から近いし、立地も良くて納得の味です。

利尻や礼文に渡る人は、稚内に宿泊する人も多いと思います。
稚内にはあまり食事する所がないので、南稚内にまで足を伸ばした方がよいかと思います。
南稚内駅周辺は、いわゆる飲み屋街といった感じです。
チェーン店のつぼ八もありますし。

稚内の宿泊も夜ご飯だけとかあるといいんですけどね。
大体宿泊施設って、朝食ありか一泊二食付きの朝夕食ですよね?
稚内の場合、利尻や礼文に渡るのが目的の人も多いと思う。
離島に渡るフェリーの朝は早いから、朝食なしなら助かるのだけれども。