【博多一幸舎いっこうしゃ】とんこつラーメンと餃子の感想

博多といえば、一幸舎、みたいな感じもあったので食べてみた。
一双にしようか迷ったけれど、場所が一幸舎の方が行きやすかったからね。

警固神社の裏あたりにお店はあります。

一幸舎の店内に入る前に思ったのは、近隣のマンションも匂いがして大変だなあと。
福岡のマンションは豚骨の匂いが大変。
大阪の焼肉みたいなもんでしょうか?
一幸舎は、住宅街と飲食街の中間みたいな所にお店があるわけで。

あんまりクリーミーな感じは好みではない気もしましたが、いざ、チャレンジ。
一幸舎は、泡系というらーめんのジャンルだそうです。
確かに、一蘭一風堂は、アワアワしていなかったのかも。
最近行ってないから忘れてしもうた。

一幸舎では、煮卵入りのらーめんと餃子にしました。

出て来た時、確かにアワアワしてました。
濃厚だから、アワアワ?
なんで、アワアワ?
魚介系のつけ麺のスープでもアワアワしてないのに。

で、こちらのらーめんを食べましたが、美味しかった。
感動的に美味しいとは思わなかったけれども。
近くにあったら、定期的に行きたいなー。

一幸舎は、らーめんだけでなく、つけ麺もやっているのだ。

そして、各座席にIHヒーターが付いているのだ。
だから、つけ麺の人は、つけ麺を食べた後に、雑炊を楽しむことができるのが、この店最大の特徴です。

餃子も美味しかったです。
餃子居酒屋とかでも十分にやっていけそうな。
博多の餃子の美味しさ、特徴にカンドーしました。
らーめんじゃないのかい?って突っ込まれそうだけれど。

ラーメンは、最近日本中で、とんこつラーメンあるし、海外の人にもヌルいとんこつラーメン人気ですからね。

餃子って、大体変わらない気がしていた。
でも、博多の餃子は、宇都宮ともミンミンとも違っていました。
てんてん
中国の人がやっている大きめの焼き餃子とも違いました。
この違いは、ちょっと新しかった。

ちなみにですが、一幸舎さんは、食べログ等でクーポンあります。
クーポン使えば、替え玉か味付け玉子が無料になります。


五木食品 スープ付うどん 210g×6袋


アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食

博多の人って、明太子より高菜が本当に好きですよね。
ラーメン屋さんやうどん屋さんに行くたびにヒシヒシと感じます。
高菜愛。