【久留米大砲らーめん】天神駅のとんこつ店

【久留米大砲らーめん】天神駅で久留米のとんこつを味わって来た
博多のとんこつラーメンも、あっさりしたのから、コッテリしたもの、匂いも強いものからそうでないものと色々あると言うではないですか?

そういったわけで、久留米大砲らーめんを食べてみました。
久留米は、博多やないやん。
なんて、つっこみがありそうだけれど。
久留米のラーメンが他の地域では食べる機会がないような気がしたから。
それだけ。


で、久留米大砲らーめんは、食券システムです。
何を食べようかと思いながら。

特に考えもなく、オーソドックス、定番ということで。
昔らーめんのワンタン入りにしました。
ど定番、でいいんだよね。

匂いも濃度もかなりコッテリですね。
大阪を代表するコッテリさん、天下一品とは、また違うコッテリ。

今までに食べたことのないらーめんで、なんか福岡に行くと食べちゃいそうな気もしますが、万人受けするラーメンでもない気がする。

おかわり、おかわりって気持ちではなかったし。
誰かに紹介しようって気持ちにもならなかったんだよね。

まずいってこともないんだけど、なんか独特。
他の地域ではあまりないような、珍しいものを食べた気になりました。
ラーメンって奥がふかいですね。

テレビでやってましたけど、日本人はラーメンを中国の食べ物と考えているそうです。
しかし、中国人はラーメンを日本料理と考えているそうです。

久留米大砲ラーメンの写真はこちら。

泡系というラーメンも2016年か2017年流行りそうだということで。
博多人にしたら小さい頃から慣れ親しんだ味なんだろうけども。

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食

お土産になるラーメン