【長田本庄軒】三宮で神戸の焼きそばをペロリと食べる

三宮にある長田本庄軒ぼっかけ焼きそばの感想を書いてみます。

ぼっかけ焼きそばを食べてきたよ。
500円です。
旅行も最終日で、お腹があまり空いていないのもあって卵なしの一番安いものにしました。

神戸の味といえば、なんだろー?神戸牛?
いやいや、牛すじってやっぱり関西の味だと思います。

そんな牛すじとこんにゃくを甘く煮たのが、【ぼっかけ
そして、ぼっかけを入れて作った焼きそばがぼっかけ焼きそばです。

三宮にあるサンチカ、センター街にあるのが長田本庄軒さんです。

昼間に行くとちょっと混んでたりしますが、ちょっと時間を外せばサクッと入れます。

長田本庄軒さんでは、目の前の巨大な鉄板で焼きそばを焼いてくれます。

一番の定番メニューは、目玉焼きののっかったぼっかけ焼きそば600円でしょうか?

わたしは、お腹があまり空いてなかったので、今回は卵のない500円のぼっかけ焼きそばを注文しました。

入り口の食券機でまずチケットを買うシステムなので、注文はらくらく。

で、焼きそばは、天かすとキャベツそして、ぼっかけの入った焼きそばを店員さんが目の前でジュウジュウ焼いてくれて提供されます。

鉄板の前なので、夏は辛いかも。
それ以外の時期なら暖かくて最高です。

すごく美味しい焼きそばですが、ぼっかけがすごく美味しい。
レトルトパックでお土産にしてお弁当に入れたいくらい。

わたしもお家でたまに牛スジを煮るけど、こういう味にはならないんだよなー。

わたしは、ストウブ鍋やフィスラーの圧力鍋を作って腕をふるっているのに、悲しい話です。

お店のは、味も歯ごたえもどちらも美味しい。

関西の味が、お手頃な値段で味わうことが出来ます。

神戸には美味しいパン屋さんやスイーツ屋さんがたくさんありますけども。
関西といえば、ソース。
焼けたソースの香りこそが関西の味。

お好み焼きは日本全国あちこちで食べれるけども、ぼっかけ焼きそばを味わえる店は日本の他の地域では少ないはず。
そういったわけで、関西行ったらぼっかけ焼きそばをお勧めします。