【京都ボゥベルベル】ふわふわチーズケーキ

京都ボゥベルベルのチーズケーキを食べてみました。
1本、税込で1350円

こちらのお店では、瓶に入ったティラミスも売っているのです。
ティラミスが好きでティラミスと迷ったけれど。
ティラミスは、1個680円かな。

見た目から予想した味とはちょっと違っていました。
見た目の予想なんて個人個人違うだろうけど、私はルタオのドゥーブルフロマージュのような味わいかと思っていました。

そしたら、もっとふわふわで軽い味わいでした。
良くも悪くもチーズも濃厚ではない。
ねっとりもしていません。
このねっとりは悪い意味ではなくて、濃厚なチーズケーキのねっとりした感じがわたしは好きなのです。

りくろーおじさんのチーズケーキのような感じといったらいいのかな?

食感もふわふわでかるいんだけど、味も重くなくて、チーズが苦手な人はどうだろうと考えながらパクパク食べてみましたけども。
やっぱりチーズの感じはあるから、チーズ嫌いは無理かもなー。

食感自体は、メレンゲを食べているような感じです。
ホームページに一人で一本食べちゃいました、というコメントがありますけど、それもわかる気がする。

で、こちらのチーズケーキ、土台はタルトかと思ってたんだけど、スポンジでした。

だから、上のチーズケーキの部分もフワフワで、土台のスポンジもフワフワ。


メリハリの強い味ではなかった。
上品な感じだよね。

1人で1本食べれちゃうって言うのは、悪く言うと味にキレがないというか。

もっとコッテリしていても、キレとコクのあるチーズケーキがわたしは好きだなあと思います。

2本から通販でも買えるそうです。

最近、思わぬものが通販で買えることに気づきますね。
わたしは、【つるとんたん】のうどんが買えることに気づきました。