【博多華丸大吉】福岡での26周年ライブチケット

ライブいきてーよー、って話と、福岡のグルメ本に関して。

博多華丸大吉さんの26周年ライブが福岡で行われます。
2017年1月22日、キャナルシティです。

で、単独ライブではなくて、ゲストもいるのです。
ゲストには、矢野・兵動パンクブーブー、NON STYLE、サンドウィッチマンバカリズム等の出演が予定されています。

25周年に続いてやる今年のライブは、替え玉みたいなライブということです。

うん、替え玉だ。

いやまあ、そんな事をいいたいのではなく。

チケットは11月から販売されていたんですけど、すぐに売り切れたわけで、オークションで販売されてます。

その値段がビックリ。6万円とか。
定価は5500円なんですけどね。

25周年ならともかく26周年。
博多華丸大吉さんのライブみたいんだけど、これではみれないねー。


しっかし、二人の人気はすごいですね。
福岡の人に愛されているのか。

年末年始、テレビのお笑い番組博多華丸大吉さんのふたりのネタをみるしか術がない。


今まで、オークションで高値で販売されているのは、音楽ばかりだと思っていました。
お笑い、演芸でもこんな値段になるのだね。


いやあ、しかし、もう年末。
すぐにお正月ですね。

1月、お正月といえばお笑い、コント、漫才をテレビでよく見る時期ですね。
お笑いが好きな私はあれもこれもみたくなる。
録画したらいいんだろうけど、そこまではしないのだよね。


うーん、26周年の追加公演なんてないだろうしね。

替え玉の替え玉はいるだろうに。
福岡以外でも、二人は、ライブをしているのでその機会を狙うしかなさそうだ。


博多華丸大吉のふたりではなく、あくまで、博多華丸さんのグルメ本です。
福岡の美味しいお店があれやこれやと載っているので、旅行の準備にもお勧めします。

食べずに終われんばい! in 福岡 〜ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!〜 (ヨシモトブックス)


食べログも良いけれど、書きての見える本って楽しいですよね。
わたしは、結構旅行エッセイとか好きです。

その昔は、村上春樹さんの、ギリシャやイタリア、シドニーオリンピックのエッセイを好んで読んでいました。