【釧路の回転寿司まつりや】北海道の回転ずし

釧路の回転寿司 まつりやに行ってみたのでその感想です。
釧路の店舗まで行っちゃった。

札幌や東京で美味しい回転寿司と言えば、トリトンだと思っているんですよ、わたし。

でも、今回、釧路に行ったので、行って来ましたよ、別の回転寿司屋さんに。
今回行ったのは、その名も【まつりや】

実は、札幌にもお店があるのですけど。
根室だか釧路だかが本拠地ということで、せっかく近づいたのよってみました。

場所は釧路赤十字病院の近く、ドラックストアのツルハの向かいにありました。
車がなければ、バスと言いたいところですけど、歩いたら、釧路駅から15分くらいでしょうか?

釧路の観光地幣舞橋とかとは反対方向になります。
線路をまたいだところ。
ちなみに釧路駅って地下歩行空間を通らないと向こう側に行けないみたいですね。


で、まつりやですけども
いろいろとセール?フェア?を行っていたり、地元の魚介に力を入れている印象でした。
釧路の鯖や花咲ガニの味噌汁とか、初物のサンマだったり。
そしてこういうフェアの商品は安かったりします。

メニューの数が多すぎないのかな?とも思いましたが。
三貫盛りや五貫盛りとか組み合わせが凄いのですよ。
だから少しずついろんな種類が食べたい人にとってはお勧めできます。

でも、味の感想としては、トリトンの方がいいのかなと思っています。
トリトンの方が握り寿司といった印象が持てるわけです。

釧路の洋菓子店のスイーツを置いていたりほぼなんでもあるのが、【まつりや】かなとも思います。