【大阪土産】551蓬莱の豚マンの美味しさとチルド販売店

大阪土産って、何?って人のために。
551蓬莱の豚マンの美味しさを書き連ねちゃいます。
蓬莱とはなんの関係も無いただの通りすがりのファンですけども。
そして、そんな豚まんのチルド販売している店舗も書いておきます。

やっぱり、蓬莱の豚まん、ウメー。

大阪や京都、神戸に行った際のお土産ってなんだろうね?
八つ橋?昆布?ゴーフル?
豚マンだよね?

関西圏にいる人にとっては、551の蓬莱のあるときー、ないときーのCMは有名ですよね?

夏はアイスキャンディーも売っていますが、やっぱり豚まん。
シュウマイもあるけどもやっぱり豚まん。


おそらく初めて食べる人にとっては、見た目が油っぽく感じるのかもしれない。
肉汁もいっぱいだし。
パン生地も少し、オイルを感じるし。

でも、でも、さっぱりすっきりした味なんですよ。
胃もたれなんてぜんぜん起きない。


関西の豚まんのポイントは関東の人間にとっては驚きなんだけど、【からし

おでんに辛子はまあわかるけども、なんて人も多いと思いますけれど。

豚マンに辛子も美味しいですよ。
スッキリするといいますか。

気をつけないと、むせちゃうんですけどね。
人前でむせないように注意が必要ですけども。


新幹線で新大阪から乗る時に買いたくなるのが、豚マン。
ですが注意点は冷蔵品で無いとかなり匂うのですよね。

私も良く東京行きとかで、車内で食べようと思って買ったりしますが。
割と周りの人にとっては迷惑な匂いだと自覚しています。
申し訳ないなと。

で、まあ、そんな時にオススメなのは、冷蔵品ですよ。

冷蔵品を買えば、たくさん持ち運び出来ちゃいますよ。
お土産にもなるし。


注意点は、冷蔵品の販売している店舗が極端に少ないこと。
チルド商品は、下記の5店舗のみだと思います。

京都駅や三宮駅神戸空港では買えないので要注意。

新大阪店、大阪駅店、伊丹空港店、関西空港店、大津SA店

確か上の店舗以外でも難波のレストランでは、チルドが買えたような。


そうそう、難波では、蓬莱がレストランやってます。
レストラン自体には、そこまで興奮しませんでしたけども。

551のホウライの豚マン、大阪出るとき、連れてって〜。
って、やつですわ。


ちなみに通販でも買えます。
通販なら荷物にならず便利なんですよね。
このリンクで写真なんか見てしまったら、喉がなるかもですよ。

[大阪お土産] 蓬莱本館 ぶたまん&焼売セット (日本 国内 大阪 土産)

最近は、外国の人にも蓬莱人気ですよね?
ラーメン屋さんも外国人の行列とか多いしなー。

ム、ムムム。
これは、蓬莱本館だから、551ではないなのか。

蓬莱は、匂いがするのでこれが気になる方は。
バトンドールという高級ポッキーがお土産にはよいのかもね。