【インコアイス】小鳥のアートフェスタなどで買える

横浜の京急百貨店 上大岡店で【小鳥のアートフェスタ】が開催されています。
2016年9月2日から9月6日の5日間限定のイベントになります。

鳥に関するアートや小鳥グッズも売っています。
それももちろん気になりますが、やっぱり気になるのは食です。

【とりみカフェ】という鳥を見ながら、食を楽しめるカフェがあるんです。
猫カフェみたいなものですかね。
フクロウカフェは、臨時店ではなく都内にも以前からありましたけどね。

インコだか小鳥だかの匂いのするパスタなんてあるそうです。

とっても話題なのは、インコ風味アイスです。
大変人気でネットでも売り切れが多いインコアイスをゲットできるチャンス。

何種類か販売されてまして、
すずめチュンアイス
オニオオハシアイス
ヒナインコアイス
があります。

現在インコアイスを購入出来るのは、京急の横浜店と西武の渋谷店らしいです。


インコの匂いって良いですよね。あの首筋のかおり。
インコの匂いをずんだで再現したアイスということです。

あの白い皮脂みたいなものにアレルギーを起こす人もいるようですが。


ちなみに小鳥風味のアイス以外にも飲み物もあります。

それは、【インコサイダー】
アイスもですけど、インコが食べるため、飲むためのものではなく、あくまで人間が楽しむものです。

売り切れが多いので、インコ好きさんだけでなく、鳥を買っている友人にむけて、ぜひ京急に行ってみるのも良いでしょう。

猫の人気もすごいですけど、インコの人気も負けたものではございません。


写真展も開催されているようです。
SKEの高柳明音さんの写真展にサイン会が9/3に行われました。
写真展ってすごいね、鳥好きなんだなー。


小鳥のアートフェスタというイベントは関東だけでなく、広島でも行なわれた全国イベントです。

ちなみに今回の【とりみカフェ】は関西にお店があります。
以前は大阪にあったんですが、神戸に移転されまして。
店舗ではビーフカレーがあるそうで。
なんでビーフやねん‼︎チキンやろ⁈って思いますけど、神戸だから、関西だからカレーがビーフになるのは仕方なし。