【オリンピックチケットの値段】バドミントンは空席あり

オリンピックのチケットの値段と五輪記念硬貨の値段をあれこれ書いてみます。

リオオリンピックも半分が過ぎました。
そろそろ江頭2:50が参加してくるのかどうかが気になります。
えがちゃんは、海外では時差があって江頭15:50とかになってたりして。


柔道や体操の盛り上がりを見ると、次は東京だ。
せっかく東京でやるなら、一日くらい、1種目くらいはオリンピックを生でみてみたいと思いますよね。

確実にオリンピックを見れるのはもちろんマラソンでしょうね。外だから。
そうでもないのかな?
東京マラソンの混み具合を考えるとマラソンといえど、どこの道でも場所でも混んでそうな気もしますが。
東京は、どこでも駅近ですからね。

リオオリンピックを見ている限り、バドミントンは空いてますね。
東京でも狙い目?


ちなみにオリンピックのチケットの値段ですけど、リオオリンピックの一番高いチケットは開会式の15万円らしいです。
高いですね、開会式はショーでもあるし、かなり長いですけど。
シルクドゥソレイユとかで2万円とか考えると…、いや高いな。

ちなみに一番安いのはリオ五輪で1500円みたいです。

前回のロンドンオリンピックでも値段の傾向はほぼ同様で一番高いのが24万円、一番安いのが3000円くらい。
このくらいの差は物価の差でしょうか?

ロンドンよりは東京の方が物価やすいので安くなるんでしょうか?

ボランティアで参加するのが一番安く見れるのでしょうか?
そういう考えのボランティア参加者もいるのでしょうね。

まだ、4年あるので、東京五輪に向けて英語勉強してボランティアってのも夢のある4年間。


一言コメント
バドミントンの準決勝、高橋選手、松友選手の試合開始前のコイントス
カメラが松友選手にぶつかるだなんて、ちょっとなんだか。

ラケットは繊細なんだから気をつけてよ、カメラさん、なんてね。。


そういえば、オリンピック記念硬貨は金貨、銀貨と各種売られています。
6000円くらいから販売されているのもあるので、2016年の記念には最適ですね。
今年が記念の年になる人へのプレゼントにも。

東京オリンピックは是非とも記念硬貨を買ってみたいもんです。

記念コインの詳細は下記です。
ブラジル 2015年 リオ2016オリンピック競技大会公式記念コイン 第3貨 1レアルバイメタル貨4種揃い CB6C50010