【ステラ】9の付く日限定のクッキー詰め放題にチャレンジ

アントステラを知ってますか?
ステラおばさんのクッキーのお店です。
わりと日本中どこにでもあるお店です。
クッキー専門店というのが特徴ですかね?

量り売りのお店ですので、欲しい分だけ選んで、後は重さでお会計というお店です。


100gあたり470円くらいです。大体100グラムで6〜7枚です。
幅があるのは、クッキーの種類によって小さく四角いのから、分厚く丸いのまであって大きさが違うからなんだな。


で、そんなステラさんだけど、クッキーの食べ放題をやってます。
店舗によって違うので、そこらはネットでチェックあるのみ。


で、他にも、5の付く日や9の付く日といった毎月のイベントもあるわけです。

そして、今日の話は9の付く日のイベント。
袋詰め放題なんです。

5の付く日はなんだっけかな?

通常の量り売りの紙袋と違ってかなり小さなビニール袋ですけど、それに詰め放題。

そして、私もやってみた。
いやあ、好奇心って恐ろしいもんですね。
まあ、楽しそーだから良いじゃない。

ステラのクッキー詰め放題の一番遊び心がある点は、袋からはみ出ても良いんです。
こぼれ落ちなければ、3Dで積みあげることが許されているんです。

で、私も、レッツチャレンジ。
下から2段目までは普通に並べていきました。
下から三段目にもチョコチップクッキーを入れ、三段目のすき間に差し込むようにクッキーを入れて四段にしました。

これで、フィニッシュ。
ちなみにこぼしたらその時点でアウトです。
まあ、落とすとかもったいないからそこまでやるのはやめましょう。

で、合計枚数は、20枚。
詳しい重さはわかりませんが、300gくらいでしょうかね?
そしたら、1400円分くらいが、880円。
あ、詰め放題は880円です。
大体30%オフくらいですかね?

みなさんの詰めぐあいを見ていたら、すき間を探して詰めていたんですけども、座布団みたいに積み上げたらどうなんでしょう。

笑点の座布団みたいにやったら、ものすごい枚数いけるんじゃないかなと思う反面崩れ出したら一気に崩壊しそうですが。

次回もチャレンジしてみようかな。

ちなみに今回はヨーグルト味のクッキーを多めに入れました。

私は、ソフトクリームもそうですが、ヨーグルト味好きなんです。
なんかスッキリしていいですよね?

クッキーのヨーグルト味は初めて食べましたが、本当に美味しかったです。
ステラのクッキーはしっかりヨーグルト味でした。

この味がオススメってのがあれば聞いてみたいもんです。

書いてて思ったけど、パンもクッキーも自分で焼くとかなり安いよなー。
小麦粉って比較的高い上等なのを選んでも安いからねー。
自分で作ったら安いってのはどの料理でもそうか…。
いろんな味が少しずつ食べれるのが、買ってくる美味しさですよね。