【スタバと比較】タリーズのエスプレッソシェイクを飲む

タリーズエスプレッソシェイクを飲んでみました。
エスプレッソが好きなんで、エスプレッソシェイクという名前に惹かれてしまいました。
ショートが550円、トールが610円、そんなに値段が安いわけでもないんですけどね。

で、トールを注文して、受け取ってみると、あれれ、少し小さいかな?と思ってしまいました。

ちなみにカロリーは、342 kcal、377 kcal です。
カロリーは思ったより低い飲み物なのかもしれない。

で、一番大事な味は、うん、普通。
コーヒーフローズン、パピコみたいな感じです。
さっぱりした感じもありながら、うん、美味しい。
暑い日はこういうのがいいね。

でもちょっと高いかなあ。
カフェの場所代も込みと言われたらそんな気もしますが。
スタバがあるから、なおさら高く感じてしまう。

こんな比較はいけないのかもしれないけれど、スタバのコーヒーフラペチーノが Tall 420円、Grande 460 円、Venti 500円なんですよね。


しかし、スタバとタリーズは、同じようなコーヒーチェーンに見えて、全然違うのもまた事実。

タリーズ
タリーズの方がお客さんには大人が多い気がします、年齢層が高いというか。
そして、居心地はタリーズの方が良いですね。
一人当たりの空間が広く感じるからでしょうか?
座席の間隔が広い気がします。


スタバ
スタバの方が学生とか若い人が多い気がする。街で歩きながら飲んでる人もスタバの方が多い気がします。
回転数も含め、入れ替わり立ち替わりで店内がバタバタしているのがスタバ。
出入りが多くて、席もレジも人が一杯で。
そして、タリーズと比べたら、スタバの方が隣のお客さんが近いような気が…。

だから、スタバの方が安いのかもしれません。

賑やかなスタバか?落ち着いてるタリーズか?

といってもスタバの店内やソファー、椅子の作りって店舗ごとにだいぶ差がありますよね。
スタバに行こうと思っても、どこのお店に行くかを少し考えてから行ってます。