2016横田フロストバイトマラソンの感想と参加賞とお店

2016年1月17日
横田フロストバイトマラソンに、参加してきました。

横田というのは、そうです、横田基地です。
横田基地の中で行われるマラソン大会です。
距離は、ファミリー、2kmから5km、ハーフマラソンとあります。


まず、横田基地へのアクセスですけど、電車で牛浜駅まで行かねばなりません。
西国分寺や立川辺りから乗り換えてくることになるでしょうか?
新宿から時間によっては乗り換えなしで快速電車一本で来れる場所です。
青梅の手前。
所沢の西武ライオンズの球場の西側に横田基地があるといえばいいのかな?
駐車場はないので、車で行くことは出来ません。

参加者は全部で9000人くらいいるし、電車の本数は限られるし、最寄り駅も牛浜一本だから、かなり駅は混んでます。


横田基地内のお楽しみといえば、売店

で、どんな食べ物屋さんがあるかといえば、入口付近に、お菓子を売るお店。

そして、奥まで進んでスタート、ゴール付近のエリアには、大会オフィシャルのウェア類。
その隣にスポーツウェア、小物、シューズなんかのお店が並んでいます。


気になる飲食のブース、物販。
(世間様は気になる所ではなかったりするのかな?)

実は飲食のブース、あまりないんですよね。

スープをメインで売っている店が一軒。
バーガー専門の店が二軒。
ホットドッグを専門にやってるのが一軒。

バーガー屋さんはどちらも混んでいました。


ホットドッグを空いているから食べたんですけど、温かくないし、焼かれているわけでもないので、美味しくなかったです。
海外らしい独特な味がするわけでもなかったし。

混んでるバーガーのお肉の方がジュウジュウと焼かれていて美味しそうでした。
寒い日でしたから。
翌日は東京にも大雪が降った2016年ですから。
東急とか間引きして駅に人が溢れていたあの2016年です。

スポーツグッズは靴下にシューズにといろいろ売ってましたけど、安かったと思います。


参加賞の話をしてなかった…。
参加賞は今年もトレーナー。
画像はネットにアップされてるんじゃないかな?
そのうち時間をみて私も写真を撮ろうかと。
デザインがなんともいいんですよ。
Tシャツが多い中ではすごく贅沢な参加賞だと思います。
2016年は、カーキ色。薄いグリーン?
そして、スポーツドリンク。


参加賞ではないんですけど、大会グッズが売っていまして、ニットの帽子を皆さん買ってました。
色は紫、グリーン、カモフラだったと思います。
うーん、グリーンでなくて、ピンクだったかな?
忘れてしまった。

ほかにも色々売ってました。

レースのコースなんかはまた次回。

スナック菓子の小袋のものが箱で販売されてるんですけど、あれを買ってるひともたくさんいたなー。