東京マラソン直前に食事とサプリでバテ対策

東京マラソンもいよいよ1週間前。
この週末には、10km、1時間くらい走る人も多いんでしょうね。

それくらいが良い練習だとおもいます。


2016年は当日も暖かそうだし、これまでも暖かかったので良く練習できたのではないでしょうか?


初マラソン東京マラソンって人もいるんでしょうね。
むしろ当たったから走り出したなんて人も。
羨ましい。


ここまで来ると後は食生活に気をつけるのが一番。

しっかりきっちりちゃんとしたものを食べる。

レース当日、受付が出来ませんよ。
いつ受付に行くかもロールプレイして、慌てず行動するのみ。


雨、寒さ対策も前日になって慌てるのでなくて今のうちからどうするかくらいは決めておいた方が良いと思う。

濡れても気にしないっての力強いけど。
私なら雨なら晴れの日よりも帽子は被りたいし、サングラスは欲しい。
走ってる時に雨が顔にかかったり、目に入るのはストレスだから。


個人的には、レース前にヘパリーゼを続けておくと、胃腸の調子が良い気もします。
特にレース後の胃の不快さが無いように思います。

ヘパリーゼに即効性があるとは思えないので、もし何か試したい人がいるなら、早速始めてレースまで継続してみたらと思います。

レース中には、アミノバイタルを好んで食べてます。
レース中にお腹が空くようなことがあってはダメ。
絶対ダメ。

お腹がすくとパワーが入らない。
気持ちも嫌になってしまいます。
肉体も精神もパワーダウン。


筋肉痛でもないし、エネルギー補給もしっかりできてるのに、なぜか後半だるくなる、バテるという人は、ぜひヘパリーゼを。
私だけの体験か?皆さんも共通なのか?

ちなみにヘパリーゼはドリンクもあるけど、錠剤の方がコストもお得で、余計な糖分を取らずに済みます。


ラソン大会直前に出来ることって、ストレッチして、良く食べること。

脱水を防ぐためにも、毎日お水を多く摂るようにもした方がよろしい。
そして、お酒も控えた方がよろしい。