【金さん2015富山マラソンを走る】ランスマの感想

ランスマの感想です。
NHKのBSでやってるマラソン番組の感想です。

金さんが言ってましたけど、日本でマラソン大会が3月より11月が多い理由。
ラソンの主催者は大体行政。
市とか県とか。
こういった行政は春先は忙しい。
だから走りやすい気候の中でも秋に大会が多いんだそうです。

そう聞くと、春の大会関係者には感謝感謝しなくてはいけませんね。


それで、12月12日の放送は富山マラソン
今年初開催の大会だそうです。

この大会のゲストランナーは、石原良純さん。
しかししかし、良純さん体調不良で棄権してしまったんですよね。
練習はばっちりだったし、一週間前からお酒も我慢していたそうなのに。

でも、そういう話をきくと、優ちゃんでしたっけ?
毎回完走しているからすごいよね。
収録と走りの両立。
そして、食べる。


て、富山マラソン
良純さんが棄権したからか、金哲彦さんが、食レポしながら、完走するんです。
何と無く急遽走って、フルマラソンってすごいね。
4時間12分だったかな?
金さん、余裕だわ。


富山マラソンのエイドは、白エビの天むすにマス寿司。
すごいなー、エイド。
私も食べランナーになりたい。


天ぷらって走るのに良くなさそうだけど、そんなの関係ないよね。
白エビの天ぷらに勝る物なしだね。


天気も良さそうで、楽しそうだった富山マラソン
はて、富山マラソンって参加賞はどうだったんだろう?
地元の食べ物なんかや抽選会なんかもあったんだろうか。