【2016デパート福袋】大丸、伊勢丹、西武と各百貨店Webで年内から

年末というと、福袋をどうしようかと頭悩ませているのは私だけではないはず。

これまでは年明けた1/1、1/2になるもどこが開いてるんだ?なんつってあっちへフラフラ、こっちへフラフラしていたわけですが。

もう普通に年内からオンライン上では販売されているんですよね。


阪急のコスメ、ロクシタンとかがネットで買えたのは、8年くらい前からかな?
その頃から、ビックカメラヨドバシカメラは賑わっていたような。
元旦も福箱持った人をよく見かけたもんです。
遠い記憶です。


で、スマホタブレットだとみんながネットに常に繋がるようになった今では福袋も普通に年内から。
確かに最近は年内からセールを開始したりする店もありますからね。
ま、その流れに待ったを掛けたのが伊勢丹さんなんですけどね?

で、大丸や西武そごうさんは普通に2015年の12月には福袋を売っています。
タオルもフライパンも洋服もコスメも。
三越伊勢丹グループでは、感謝袋という名目で売っています。

ワインなんかもあるから年末年始のイベント用に買っておくのもいいかもしれないね。
年内に届いちゃうんだからすごいよなー。

大丸百貨店さんのタオル福袋なんていいんじゃないのかなあと思っています。

2015年は西武さんで今治タオル福袋なんてあったもんなー。

で、福袋を見ていて思ったのが、調理器具です。
私、これが好きなんです。

で、SILITの福袋が売っていますね。
シリットというドイツ製の鍋です。
大丸さんでもすでに売られていますね。
私はこの鍋を含めて、ルクルーゼやストウブといろんな鍋使ってますけども。
シリットは洗うのが簡単で良いですよ。
しつこくこびりつかないですから。
シラルガンというこちらの鍋素材では空焚きの問題もないし。
焦げつくことが全くないとは言わないけれども、少し水につけておけばすぐに取れます。

だから、一生物になるのではと思っている次第です。

年末に料理する前に調理器具やタオル、布団を準備し新年を迎えるのもいかがでしょうか。

ほしいぞ、今治タオル‼︎