【2016湘南国際マラソン】レース中にコース封鎖

2016年の湘南国際マラソンが12月6日行われています。

こちらのマラソン大会も大人気で走りたいのに走れない大会の一つです。

毎年、こんな時期でしたっけ?
11月に開催されていたような。


それはそうとして、今年はレース中にコースを封鎖しているようです。
先頭集団はかなり足止めされているそうですけど。
テロでもなく、どうも車内で遺体が見つかって警察が現場検証をしているそうです。

車を移動して現場検証を続けるということですので、これからのランナーは影響を受けないそうですけど。
色々な動線が混雑してきそうで、新たな事故に繋がらない事を期待しています。
スタッフの皆さんも大変になるでしょうけど頑張って下さい、としか言えませんね。


こういう場合のタイムってどうなるんだろう?


毎回、コースは朝早くからボランティアの人によって整備されているのにこんな事も起こるんですね。
自転車もしっかり移動して、マラソン大会の時には車道が一掃されてる印象だったけど。

車内から遺体が見つかったらしいですが、どうも自殺みたいです。
だから事件ではないようです。


関係ないですが、湘南国際マラソンと言えば、参加賞のTシャツのデザインがかっこいいんだよな。
サイクルジャージのようというか。


ちなみに走る時、皆さんはスマホ持ってますか?
私は写真も撮ってるので、毎回持ってます。
スマホ以外には、補給食というかアミノ酸サプリは持って走ってますね。
後はちょっとしたお金も何かあった時のためにと持って走ってます。


2016年は湘南国際マラソン福岡国際マラソンが同じ日に開催されます。

代表選考もかかった福岡国際マラソン
市民ランナーの川内選手はどうなるんでしょうか?
楽しみですね。