【東京マラソン】抽選結果で落選がわかった後にどうするか?

東京マラソン、落選が決まってしまった。
落ちたって気もしないんだけど…。

で、落ちてから困るのが、じゃあその日どうするか?ということ。

他の大会で走りたいとしてもこれが中々難しい。

ラソン大会の申し込みは常に早め早めだから。

まだまだだいぶ先の日の事ではあるけれど、大きな大会はもう締め切っているからね。


落選することを予想して初めからあれもこれも申し込んでいる人もいるのかな?
私は、毎週当たると困るから、そんな風には申し込んでないんだよね。
といって何も当たってないんだけども。
前回の2015年、新宿マラソンが当たったくらいかな?


何か走りたいなーとおもって東京マラソンの日の他の大会を調べてみました。


【呉とびしまマラソン
広島県呉市
こちらは瀬戸内の島を走るマラソン大会です。
瀬戸内だから、かつての東京マラソンみたいにみぞれ交じりなんてことはなく穏やかな天気の中で走ることができそうです。

何よりも瀬戸内に行くと柑橘類が安くて美味しいんですよね。
そんな意味でもちょうどいいかもしれない。
場所は広島駅からもバスで行けます。
JTBスポーツで案内が出ています。

いって見たいけど、さてどうするか?


他には一週間前なら、

泉州国際市民マラソン
阪堺
なんてのもあります。
だんじりの街でのマラソン大会

ゴールがりんくうタウンということですので、関空を利用する人はビュンと行ける場所ですね。

こちらは何と言ってもランネットの評価がすごくいい。こんなに評価が良い大会って他にあったか?というくらい。

9/25までの申し込みです。
フルマラソンはすでに定員を超えているので抽選になるそうです。
こちらはフルの制限時間が5時間なので走らないと完走できません。

東京マラソンは7時間だから歩き続ければゴールできるんですけどね。


東京マラソンに外れたら外れたで調べてみると面白そうな企画は他にもあるんですね。

たまたま私が興味を持った大会はどちらも橋がある大会でした。