【2016東京マラソン】9月エントリー抽選結果発表(当選、落選)

東京マラソンの抽選が終わりましたね。

毎度の流れですけど、申し込みの時期をおさらい。
8月にエントリーして、定員以上の申し込みがあったら抽選。
申し込みがあったら、なんて言ってるけど、実際、毎年抽選なんですよ。
というより、確か初日くらいで抽選が決まるんです。

定員を超えたらというシステムがよくわからない律儀さですよね。


で、8月下旬で、エントリー登録の締め切り。

そして、半月後の9月半ばに抽選して結果ぎ明らかになるんです。

2016年の東京マラソンの抽選結果が、2015年の9月16日に発表になったわけです。

ちなみに結果発表はメールできます。

メールのタイトルでは合否はわからなくなってますが…。

メールを開いたら、いきなり書いてあるんです、結果が。

落選と!

そう、今年も落選してしまいました。


なんかよくわからないけど、今年はいける気がしてた。
ん、来年っていった方が良かったのかな。


みんなはどうなんだろう?
今年もダメかなあ?みたいな感じなのかな?
それともまた走りたいなーみたいな感じなのかな?

私は一度も当たったことないのに、今回はなんかいける気がしてたんだよなー。

まあ、おぼろげに思い起こすと、去年もそんな風に考えてたような気もするんだけど。


毎回外れるからこそ、確率的にそろそろ自分の順番じゃないのか⁈なんて考えちゃうのかな。

にしてもなー。
今年は本当に当たるとおもったのに。

一晩すぎると、落選は何かの間違いだったんじゃないかなんて考えちゃう。
ポジティブというか、懲りない性格というか。


外れたから心配は無用なんだけど。
東京マラソンって飛行機の割引とかないですよね?
JALとかANAとか?
海外マラソンだとエアフランスとかが参加者用の割引ナンバー発行してたりするんだけれども。

まあ、割引しなくても勝手に参加者が集まるんだから、値引く必要はないけども。
あーかなしきや。


旅行会社のオフィシャルツアーもパスタパーティもないもんね?

東京近郊の街で宿泊して、パスタパーティして、バスで会場まで連れてってくれるツアーがあれば良いのにね。
温泉とかつれてってくれたり。
海外から来る人用にはしっかりそういうツアーあるのかな?
わざわざ走りに来る人には、温泉入ってあったまったり、日本を楽しんで旅行してもらいたいもんです。


ボルドーメドックラソンってそんな感じだよね。
全ては開催地の立地かな?


ま、今回も東京マラソン外れ。
残念。