【まつざきしげるいろ】サクラクレパスの色作りはマスカラにも

いやはやビックリ?
世の中にまつざきしげる色なんて色があるのだよ。

サクラクレパスさんですよ。
驚くべきは伝統ある大御所さんなんですよね。

でとこういう遊び心ってなんだかホッとしますね。
藍色とかだって空色だってもともとオリジナルがあっての言い回しだよね。


他に何か面白いものってないかなあと思ったけど。

うーん、難しいね。

ガチャピン色やムック色は?
でも、これ、面白くないね。
ワクワクしないね。

色にそこまで特徴がある人なんてなかなかいないんだよなー。
スタバのグリーンとかは特徴的かな??


サクラクレパスのすごいところはまつざきしげる色の組み合わせを公開しているんですわ。
確か、朱色に黄色や緑、白色を組み合わせて作っていたはず。
そうなんですよ、まつざきしげるさんは緑が入ってるんです。
なんか不思議じゃないですか?

良かったらサクラクレパスのホームページでも見ていってください。

ちなみにもう通販でも販売していないので買うことはできません。
サクラクレパスさんのレシピに従って作るしかないです。

そして、この配合はあくまでサクラクレパスのマッド水彩絵具の場合なので、ポスターカラーなどでは再現できないようです。



でもこの色が生きてくる使い方ってなんだろー?
子供たちがそんなに松崎しげるさんを描くとも思えないし。



そういえば、色が武器のサクラクレパスさんは文具の世界を飛び出しだんです。

それが、美容グッズ、マスカラ。
これがまた大人気らしいです。

クーピーのカラーマスカラはパッケージも懐かしい。

クレパスのネイルもあります。
リップもあるんだけれど。

ペーパーファンデーションなんかもあったりします。使い勝手はどうなんだろう。


色作りのプロの会社だから、化粧品だけでなく、いろいろな世界にビジネスチャンスは持ってそうです。

今まで、キャンバスばかりに注目してきたのだけれど、肌なり爪なり描くところを変えたサクラクレバスについてでした。

クーピーコスメでした。

松崎しげるさんからだいぶ話がフラフラしましたな。