【電動歯ブラシの話】オーラルbに満足しています


6/4は虫歯の日でしたっけか?
歯ブラシの日?


よくわからないけど、とりあえず思い出したかのように歯ブラシの話です。


電動歯ブラシの使用感に満足しています。
私は今のところ、オーラルbを継続して使っています。
特に不満も無いし、壊れることもなく継続使用中。


外で使う時は普通の歯ブラシで手磨きをしています。
自宅では電動歯ブラシという感じです。


値段はピンキリなんですけど、
電動歯ブラシは、本体は安いのもあります。


で、気になるのは、替え歯ブラシの値段、ランニングコスト

大体一個、800円くらい?

磨き上がりには満足していますけど、普通の歯ブラシよりはなんだか少し高いよね。

電動歯ブラシの替え歯ブラシってどこで買うのが安いんですかね?

Amazon
ドン・キホーテ

アイルランド製、ドイツ製といろいろあって何が何だか。


そもそも互換品みたいなのも売ってたりします。
互換品の感想も気になる所ですけど。
歯ブラシの替え刃の違いって個人の体感で良い悪いが判断できる物でもないような。

そんなわけで、よくわからずに今の所は正規品を使っています。


歯ブラシや歯の磨き方は歯の健康に色々差が出そうですけど、歯磨き粉もそれと同じくらい大事なんですかね?
あんまり、歯磨き粉は気にしていない。。

色々なもののテレビCMがなくなる中で歯ブラシはCMし続けてますよね?
CMで歯ブラシ選びが変わるってこと?
まー、よくわからないし、どうでもいいか。

口の中や腸がいつまでも元気でいますように。