2015【エノテカのワイン福袋】中身と感想

エノテカの福袋が届きました。
いやまあしばらく前に届いてたんですけど、なかなか書くことができなくって。


で、まあ中身なんですけど。
あ、ちなみに2015GWに発売されていたオンライン何周年記念とかいう福袋です。


中身なんですけど、悪くはなかったです。
口コミはかなり皆さん辛口ですけどね。

でも、確かに大感謝福袋という中身ではないかなあといった感じもします。

ワインが6本入っていて25%オフくらいのセットです。

エノテカでもタカムラワインでも大体どこでワイン買ってもそうだと思うんですけど、セットで買えばこれくらいの割引率なんでね。
伊勢丹オンラインでワインセット買った方が面白みがあったような。


まあ、商品事態には満足していて損したなーとは思いませんけど。
普通に楽しみにして飲むわけですよ。
また買うことはあるのかな?
エノテカの福袋って感じがしてしまいました。

次はエノテカのワインセットを買おうと思います。
そちらに飲んでみたいのがあるわけです。


なんかもやっとした感じになるんでなんでかなあ?と考えてみました。
大感謝福袋ってわりに、ワクワク感がなさすぎだよね。

通常のセットと同じワイン使ってんだもん。
め、福袋ってそういうもんかもしれんけども。


福袋の中身はこちらです。
7500円税別です。
円安で十分がんばってます。


これならワインクジとかでがんばった方がよっぽどおもしろい。


そう、名前と商品の内容がイマイチしっくり来ないから悪い。


割引率が他のセットと変わらないなら、初めから中身は公開して、当たり付きにするとか。


もしくは旅行会社のミステリーツアーじゃないけど、ミステリーセットみたいにしてくれたら。

開けたら中身にはテーマがあるセットに仕上がってるとか。
これなら今回はこんなセットなんだーっていう楽しみがあるし。
自分でわざわざ細かく選ぶ手間も省けて面白いのになーと。


いや、まあ、いろいろいいましたけど、個別にみて行けば、合格点いじょうなんですけどね。

そんなこんなで、次は伊勢丹オンラインのワインセットかなあ。