シグ【SIGG】軽くてこぼれず、おしゃれな水筒

以前にオクソー【OXO】の水筒が軽くてこぼれなくて良いという話を書きました。


今日の話題のシグの水筒もかなり快適で満足いく水筒です。


シグも軽いんです。
軽さはオクソーに負けてません。


オクソーの水筒は硬質プラスチックみたいな材質です。
(この辺りのプラスチックの詳しい分類はわかりません。)


それに対して、シグはアルミです。
アルミといっても、硬いです。
カッチカチ。


このアルミ加工の技術がシグの売りみたい。
スイスの技術らしいです。


オクソーより、このアルミボディのシグはデザインが多い。
ボトルへのプリントっていうんですか、色も柄もほんとに一杯。


ボトルのキャップ部分も幾つか種類があります。
スポーツ用のキャップとか。


私が使ってたのは、シンプルなトラベラーキャップというもの。
ただのクルクル回して開け閉めするスクリューキャップですね。


オクソーも良いけど、ストローは衛生面から嫌なんて言う人は、シグは良いと思う。

すごくシンプルな構造だから、洗うのも簡単。


そして、スクリューキャップだからもれる不安はないのです。


ペットボトルを買うのが面倒だ、とか、ペットボトルのゴミが気になるなんていう人は、シグのボトルに飲み物を入れて行くのが良いと思う。

まあ、家で飲み物を作った方が必ずしも安いわけではないんだけどね。
買うとお茶もコーヒーも安いからねー。


まあしかし、水筒はあると便利だよ。ちょっとおしゃれで人前で出して飲む時にも。


残念ながら、シグもオクソーと同じで保温機能、保冷性能はありません。


オクソーについてはこちらで書きました。
オクソー(OXO)の水筒は、おしゃれで、こぼれず便利 - たけぽんちの部屋


私が使っていて良かったなと思える水筒はこんなところでしょうか?