【成城石井】コロンビア珈琲豆【クリストバル】味の感想

少し前に飲んでいたコーヒー豆の感想です。


コロンビア クリストバル 成城石井
571円 200g

円安とかコーヒー豆の値上がりとかいろいろあって成城石井さんも販売価格が変わったようで今はもう少し高いのかなと思います。


いつもの珈琲がなくなってしまって、急遽、成城石井さんでコーヒー豆を買いました。

焙煎店でないといつ焙煎したものかわからないのが悲しいですが、消費期限が長いものを適当に選びました。
袋がパンパンに膨らんでるから比較的新しいのか、密封されているだけなのか?
そうはいいつつも、いろいろ違う店の豆を知るのは楽しみだったりします。

で、飲んでみました。

香りがとてもいい。
苦味も酸味もほとんど感じられない。

焙煎度合いで酸味か苦味のどちらかは強調されそうなもんなのに、そういった味はない。
なんでかな?


飲み終わった後に残る感じも強くなく、結構あっさりめ。
コクが強くない、とも言えるのかな。


独特の、特徴的な香りのあるコーヒーですね。
コロンビアらしいのかどうかはよくわかりませんが、甘みもあってマイルドなコーヒー飲みたいときにオススメのコーヒーでした。


すっきりとしたコーヒーをごくごくと飲みたいときに良いんではないでしょうか?
ミルク加えてもおいしいのでは?
値段も安く、手ごろな豆だなあと思います。


コンビニコーヒーも値段以上にいい気もしますが珈琲店もいいよ。
コメダ、星乃珈琲のモーニングの違いを体験【食べ歩き】 - たけぽんちの部屋


ハンドドリップが一般的だけど、実はエスプレッソは早くて楽です。
ラテも家で簡単に飲めますよ。
「デロンギのエスプレッソマシン」オススメする3つの理由 - たけぽんちの部屋