振込手数料が無料の銀行の選び方【住信SBI・新生銀行】

コンビニATMもあってどこでもお金が下ろせる便利な時代になりましたが、手数料もバカにならない。
手数料で、レッドブルとかエナジードリンク買えちゃうもんね。
そんなわけで、手数料が無料の銀行について。

春になり、入学や新社会人も多いと思います。
また、新しいことを始める人も。
そして、それだけでなく自身の支出の見直しをこのタイミングでする人もいるかと思います。

で、今日は振込手数料無料の口座開設について。


ネットや宅配便も便利になって振込する回数も以前より増えたかと思います。
振込手数料やATM手数料だけで月にいくらもはらっていたら、毎月のことだろうしもったいない。


まず、ATM手数料無料に関しては大手都市銀行は残高にもよりますが、大体どこでも行なっています。
10万円程度の預金残高があれば、利用できます。


他行への振込手数料が無料という銀行
あちこちでありますが、簡単に利用できそうなものを幾つかピックアップ。


住信SBIネット銀行

ATMはセブン銀行ATM、イオンATMが24時間、
365日、何回でも無料。
ローソンATM、郵貯銀行ATMも月5回まで無料です。
振込手数料はなんと、月3回まで誰でも無条件で無料
口座を開設するのもネットでできます。


新生銀行

こちらは、月1回までは誰でも他行への振込手数料が無料。
条件に応じて、5回、10回まで無料になります。
5回までの条件は、比較的達成しやすいかと思います。
今は、キャンペーン中で、口座開設後3ヶ月間は、新生ゴールドというステージアップの特典付き。
新生銀行は、ATM利用料が無料で使える所が多いのが特徴です。
コンビニだけでなく、他の銀行のATMでも。


また、海外でATMを使って引き出すこともできます。
語学留学のお金の管理に良いですね。

他にも、いろいろありますし、ATMの利用料や振込手数料だけでなく、預金金利等の利率も違ったりします。


この機会に家計の見直しをするのも良いでしょう。
生活を変えずに支出を見直せます。


最近は、銀行に出向いたり、書類を郵送したりということもなく、ネットやアプリで口座開設ができる時代になったようで。
手続きが早い銀行ですと、1週間程度で口座開設できます。
利用出来るものは利用するしかないですね。