マルシェデヴァン2015【東京ワイン試飲会】感想

東京マラソンと同じ日に行われました。
2015年2月22日
場所は、オークラ東京ホテルです。


私は今回いくつもりもなかったんですけど、東京マラソンを見たついでに急に行くことにしました。

他のワイン試飲会と違って、オークラさんのは当日参加できるのもいいですね。


12時から17時までという長丁場ですが、セミナーもあったり、買うもの買って早く帰宅する人、後から来る人いろいろです。


試飲もいろいろありました。
有料試飲もありましたが、私は今回も参加せず。

そして、無料の試飲では、ガヤが目玉?
バルバレスコ、シトモレスコ、マルカンダ、マガーリ、プロミスなんてのが試飲出来ました。
値段に応じてといった感もありましたが、マガーリも美味しかったです。

コーニョやアンティノリといったワインもありました。
このラインナップはエノテカさんですか?なんて頭にちらり。


そうだ、今回、前回と違うと思ったのは、縦飲みが出来たことです。
なかなか個人では難しい。
カントメルルやグランピュイ・ラコストが年度違いで3種類。
これは楽しかった。
前回はこういうのなかったはず。


イスラエルレバノンポルトガルもありました。


ワインだけでなく、オークラのパン詰め合わせがありました。
前回は買わなかったけど、今回は買ってみました。
これは美味しかったです。高級パン屋さんも色々あるけれど、オークラさんのパンは値段も味もバランスがいいと思いました。


1000円だっけかな。
トマトとオリーブのバゲットやベーコンエピ。
イチジクのパンにあと一つ。
全部で4つ。
ハード系のパンはキッチリ紙の包装。

ベーコンエピはこんな感じ。

これ以外にも、甘いソフトなパンの詰め合わせもありました。

他にも輸入食材なんかもありました。
トリュフのポテトチップスが人気でした。
買ってしまいました。


天気が悪いと言われていたからか、東京マラソンがあったからか、2月だからか。前回よりは空いているような気がしました。


マガーリの詳しい説明はこちらです。
2011年 マガーリ / カ・マルカンダ(ガヤ)


バルバレスコの詳細はこちら。
2008年 バルバレスコ / ガヤ / 750ml / 赤