GW開催の海外マラソン大会一覧とツアー情報

海外マラソン大会もたくさんありますけど、休みが取りやすそうで走りやすい季節であるGW中のものをまとめてみます。

東京マラソン大阪マラソン京都マラソンホノルルマラソンといったマラソンに参加して次はなんかないかな?
サロマみたいなウルトラは少し厳しいから、旅行もかねて海外マラソンに、という人の参考になれば。

後半には、旅行会社のマラソン大会用のツアーでいけるものを紹介してみます。
ゴールデンウィークの割に、結構安いんだなと思いました。
まだまだ全然申し込めますし。


2015年開催日

4/25 サイパンラソン
4/26 デュッセルドルフラソン
4/26 ロンドンマラソン
5/1  万里の長城ラソン
5/2  ジュネーブラソン(スイス)
5/2  ジャンバジュース・バナナマンチェイス(ハワイ)
5/3  バンクーバーラソン(カナダ)
5/3  ボルネオ国際マラソン(マレーシア)
5/3  プラハラソン


近畿日本ツーリストのサイトでは、下記のマラソン大会(ハワイと慶州)の日程が以下のように記載されていますけど、日程が全く違いますね。(4月かな?)
注意です。
このページのものも間違ってるのあるのかな?申し込む人はよく確認してください。

ハワイ ビッグアイランド国際マラソン 2015年5月3日
慶州さくらマラソン&ウォーク参加ツアー 2015年5月3日


近ツー
近畿日本ツーリストバンクーバーラソンのツアーがあります。
一人20万弱となっています。
日程や人数、サーチャージで料金は上下しますが。
バンクーバーはリレーやハーフもあるそうで、家族でも夫婦でも軽い気持ちで参加できそうですね。


HIS
HISさんでもバンクーバーラソンツアーの募集をしています。
こちらの方が安いかな?
何が違うかはよく見てくださいな。


クラブツーリズム
クラブツーリズムはマラソンだけでなく、周辺の観光とかもうまく組み合わせていますね。マラソンを観光の一部と考えている人にとっては、クラブツーリズムもいいかもしれません。
4月中旬に休めるのなら、パリマラソンボストンマラソンといった、ビッグな海外マラソンにも参加できます。


海外マラソン日記も書いてますので、マラソンのカテゴリーで探してみてください。
参考になるのかな??


結構、初めてのマラソンがフルマラソン、しかも海外マラソンという人を見かけます。

旅慣れていて普段は海外旅行の保険に入らないという人も、慣れないマラソンの時くらいは海外旅行保険も検討したほうが良いと思いますよ。

日本語サポートやキャッシュレスサービスがありますから。
まあ、万が一くらいの確率でしか怪我しないんですけどね。
ただ治療費は、1日当り50万から100万くらいするなんて言われてるから、1週間のマラソン旅行で保険代は約3000円くらい。
そう考えると保険は安いのかもね、っと。

クレジットカードの保険で大丈夫という人も出発前に自分のカードの保険がどういうものか確認して、楽しく走ってきてくださいな。