【北海道ワインキャンベルアーリ】渋くない甘い赤ワイン

前回のナイヤガラに続き、キャンベルアーリの赤ワインも飲んでみました。

こちらも初しぼりではなく、40周年記念醸造のワインです。
40周年記念醸造という限定品ですが、まだ買うことができるようです。


ナイヤガラはぶどう自体も食べたことあって、味も想像通り、果物と同じ味でしたが。

キャンベルアーリは果物を食べた記憶もなく、飲んでみました。

こちらも、ナイヤガラに負けず劣らず、甘いです。
赤ワインなのにまったく渋くない。
こんなに渋くないワインなんてあるかなあ。

これまた、ワインかどうか微妙ですよね。
ぶどうリキュールのお酒みたいな感じも印象もあります。


微発砲とかになっても美味しそうです。

ワインらしくないけど、季節の訪れでもあって安くてなんか心地よさはあります。
ワインとしてはうまいなんてものじゃないと思いますけど。

このワイン、初しぼりも同じくですけど、どうやってリピーターにするかなんだろうな。
皆が年に1回買ってくれることを期待してるのかな?


北海道の生んだボージョレみたいなものですかね?
ボージョレとは違って、ただただ甘いですので。

赤ワインでもなく、白ワインでもなく、そのどちらもあまりという人にとっては、ロゼワインのような手軽さのあるワインです。


ロゼワインも出ています。飲んだことないですが、ワイン初心者には、北海道ワインは飲みやすくていいと思います。

また、初心者は赤や白より、ロゼワインがいいのでは?と飲みながら思いました。