苦くない香るコーヒー豆【パナマワイニー】ワインの香り

癖がある。癖になる。
そんなコーヒー豆でした。
砂糖もいらない、ミルクもいらない、ブラックでおいしく飲める、楽しめる珈琲豆でした。


シグリというコーヒー豆は、コスパがすばらしい。
お値段以上に価値あるおいしいコーヒー。
一口でコーヒー好きになる苦くないオススメ珈琲豆【シグリ】 - たけぽんちの部屋


ワイニーは、香りが他のコーヒー豆とは全然違います。
好き嫌いはかなり出そうな気はしますが。

ただよく甘いとか、完熟とか、チョコレートだ、オレンジだ、シトラスだ、蜂蜜だ、なんていろいろ言われているコーヒー豆ありますが、飲んでもそんなにはっきりわからないよー、と言う人には飲んでみる価値あるかも。

違いははっきり、くっきり、必ずわかります。
ストレートで飲めば、ほんとに他のとは違います。

最初に湯を注いだ時に、ワインでいう樽の香りみたいなものがかなり力強くでます。
おおー、ワイニーって絶対わかります。
ま、だからこそ、好き嫌いが出てしまう気がしますが。

ただこれ、あちらこちらで売ってるんですかね?
自分は、決して近くはない早川コーヒー(札幌です!)から買ってます。


早川コーヒーさんのサイトです。
コーヒー生豆|海外輸入食品|早川コーヒー
コーヒー以外にパスタやソース、オリーブオイルなんかも売ってます。
まとめて買うと、札幌からでもまあいいかなんて思います。
どこで買ってもいいので、お好きなところで買ってください。

ちなみに早川珈琲さんでは、kg単位の生豆の販売ですが、生豆代に+1000円払えば自分の好きな具合に焙煎してもらえます。
コーヒーチェーン店で豆を買うよりは、お求め安く、フレッシュでおいしいコーヒーが買えるので満足しています。

香りと膨らみ、フレッシュならではの味です。
さすがに1kgも買うとすぐに消費できずじわりじわりと少しずつ、膨らみも香りも変化していきます。


同時にいろいろ買ってしまうから、余計に消費がだぶつくんです。
かなり飲んでいる方だとは思うんですがね。他のお茶とか飲みませんし。
そんなこんなで札幌から買わなくてもと、思いつつも継続的にこちらの店を利用しています。


コーヒーの苦いのが苦手とか、たまには違うのもなんて人は試すといいかも。
コーヒーのようで、ティーのような味わいです。

いろんな珈琲を飲むことで、味の深さや魅力にまたはまってしまうでしょう。
好きだと思うもの以外も、果敢に挑戦していきましょう。

焙煎度合いが変わるとまた変わるんだろうな。
なんだかんだでまた買いそうです。