アムステルダムマラソンパスタと&動物園ARTIS観光

オランダの自由を感じさせてくれる、動物。
なんだっけかなー、この動物の名前?

個人でwebから申し込んで参加した海外マラソン
アムステルダムマラソン公式サイト

サル?
すごいポージングで迎えてくれますが、かなりの時間こうしています。
アムステルダム駅近くの動物園に行けば、会えます、ぜひどうぞ。いろいろ楽しい所でした。
その話はまた今度日を改めて。
値段高いですが、アムステルダムパスを買えば、なんとか行く気になります。
しかしやっぱりちょっと高いですね。

自由すぎる動物です、でもちょっとかわいい。


アムステルダムの動物園 ARTIS です。
中央駅からもダム広場あたりからもトラムで10分くらい、そして歩いて10分くらいで入り口までいけます。
動物園ですが、鳥に蝶になんでもかんでもいます。
アムステルダムは自由なんです。
動物も自然に近い感じで自由です。
鳥は頭の上を普通に飛び回ります。

アムステルダム動物園、英語です
http://www.artis.nl/en/artis-royal-zoo/


この大会もアムステルダムから電車を乗り継いでいけます。
でも、前回書いたブリュッセルよりは、ちょっとだけ街から離れていますが
公共交通を乗り継ぐだけで参加できます。

エキスポ会場


ラソン、エキスポ、結構いろんなメーカーのブースありました。
ミズノもアシックスもありました。
シューズ、ウェア、小物までいろいろありました。
セール品も少しありました。


この大会、アムステルダムラソンでも、パスタパティーに参加しました。食べるの好きです。


スタパティーに参加しに行ってるか、マラソンに参加しに行ったのか、悩ましい問題です。
会場が受付会場のすぐ隣なのもいいです。係の人が明日の準備?音響関係をいじくってるのを眺めながらの食事です。


料理はパスタ2種類(ミートソースと牛肉のクリーム、どちらもペンネでした。)とヨーグルト、サラダ。
ビュッフェ形式でお腹いっぱいまで食べれます。

ブリュッセルラソンみたいに、パスタの入ったカップを一つ渡されて、はい、おしまいみたいなこともなく、普通にテーブルに座って、食事できます。

これがあのオリンピックかー、なんて思うこともないんですけどね。
私の過ごし方が悪かったのか、アムステルダム、あんまり食べるものないなーと思っていたので、
このパスタパティーはよかったです。

ラソン当日の感想はまた後日。
今年のマラソンはもうすぐですね。
ラソン 大会 前日の記憶 2012 10/20