【イッタラ】2017年の福袋やセール(オンラインでも)

イッタラの2017年の福袋の情報が公開されていますね。


イッタラのホームページにある中で、都内だとこういう感じみたいです。
他にも、玉川でも販売しているようですが。

イッタラ GINZA 1万円/2万円/3万円/5万円/10万円

イッタラ 松屋銀座 1万円/2万円/3万円/5万円/10万円/特別福袋6万円(アイノアアルトタンブラー クリア 100個セット ※色組み合わせ5色より可)

イッタラ 丸の内 1万円/2万円

ということみたいです。


横浜とか神戸とか札幌では、1万円と2万円だけみたいです。

高額の福袋を狙うなら、東京、大阪、福岡といった主要都市でないとダメなようで。

他にも、西武百貨店池袋やそごう千葉店でも販売されるようです。
西武は、毎年元旦、1/1から開店しているので、他より一足早いんですよね。

2017年の西部百貨店池袋のページは以前より情報が少なくて…。


イッタラでは、2017年の1/4の正午からオンラインで福袋を販売するそうです。
(予定みたいです。)

そうはいっても、1/4は仕事の人も多いのでしょうが。

実は、イッタラの福袋って例年あまり変化がないんですよね。
ま、変化がないところが良いんだけど。


福袋の販売と同じく、各店舗で同日からセールも始まるそうです。
オンラインでも福袋の販売と同じく1/4からセールが始まるようです。

といっても、最近は、特に食器には困っていないなー。
しいて言えば、マグが欲しいくらいかな。


伊勢丹 新宿店でも、イッタラの福袋が販売されるようです。
35点限定で、10800円の商品だそうです。
伊勢丹は、1/3から福袋の販売開始です。

三越は、銀座店に限っては1/2に初売りが始まるそうです。
三越伊勢丹は、全店1/3だと思って油断してました。
危ないんだか、危なくないんだか。

伊勢丹新宿では、ビレロイボッホも15点販売されます。


イッタラの福袋について 2017年の1/2に書き足し。

新宿高島屋でも販売していました。
全部で何点かはわかりません。
でも、14時の時点で目に見える範囲でも6点ほど残っています。
おいてあるのは、アラビアセットのみでした。
10800円のセットです。
マグとグラスと小さいボウルとプレート
全て2点ずつの計8点入りでした。
マグは赤と青1個ずつ、グラスは、同じの2個。
プレートとサラダボウルのようなものは2個セットではなく、サイズの違うものでした。
だから1種類ずつ計4点ですね。

伊勢丹新宿では、ウェッジウッドが人気で売り切れていました。
販売数にもよると思いますけど。

後、売り切れているのは、OXOとティファールくらいでしょうか。
ビレロイボッホもシリットも販売されていました。

リビングコーナーでの売れ筋は、やはりタオルセットですね。
これは、すぐに売り切れ。

紙袋を持った人とすれ違いましたけど、大きな荷物でした。
何枚なんでしょうね。
今治タオルではなく、大阪泉州のタオルセットだったみたいです。
紙袋にそう書いてた。

いつかタオルが買いたいと思うけど。
あれを買ってしまったら他の何も持てなくなるような。


イッタラの福袋ではないけれど。
ティーマのセットはこんなかんじです。
イッタラ (iittala) ティーマ スターターセット 8pcs ホワイト

もはや、新生活とか憧れるなー。
新しい食器に囲まれるのはいいもんです。
毎日好きな物に囲まれる、うんいいんじゃない。