【占冠SA】鈴木牧場のソフトクリームと札幌のスイーツ

占冠 鈴木牧場 ソフトクリーム 350 ワッフルコーン

占冠PAで気づいてしまった。
こんなに美味しいソフトクリームがあるだなんて。


その名も鈴木牧場のソフトクリーム。
すずき、スズキ、うーん、ありがちな名前。
鈴木牧場は実在するのか?なんて腹黒いことを頭に浮かべながら購入しました。
〇〇牧場、〇〇水産とか、〇〇精肉店といった名前、ついついひかれてしまします。

ものすごく小さなPAなのに、ソフトクリーム屋さんが3つ並ぶ奇跡。
占冠SAって、ツインタワーのホテル、トマムやスキー場やクマ牧場で有名なサホロの近く。
この辺りって、そんなに牧場のイメージはなかったんですけどね。
どちらかといえば、蕎麦の町。
ソバのソフトクリームはなかったけれど。

サホロのスキー場は、バックカントリーをオフィシャルに開けています。
カフカの雪で滑りたい人は、入っちゃいけないところに入って、周りの人に迷惑をかけぬようサホロの裏山未圧雪のパウダーを楽しみましょう。

ま、いいや。
ソフトクリームの話をしよう。

で、鈴木牧場のソフトクリームは、今回の毎日1つソフトクリームを食べた旅の中で一番美味しかったかも。

まるで生クリームのようなソフトクリーム。
何が違うのかわからないけど、きっと牛のストレスも少ないのかなーなんて想像してみたり。
甘さも控えめなんだろうけど、スッキリしていて美味しかった。

秋に食べたのですけど、季節によって乳脂肪分とかも違って味が変わるのですかねえ。

マツコの世界なんかでソフトクリーム好きとかやったら結構盛り上がるだろうなー。
自分の気持ちが、ね。

日本にはどれくらいのソフトクリームがあるのか、そして、季節で味が変わるのか?

海外では、ソフトクリームを見たことない。
たぶん、これは、日本の味だよね?
だから、実は、海外から来た旅行者に一番楽しんで欲しい日本の味かもしれない。

札幌だと。
雪印もいいけど、よつばのパーラーが美味しいね。