セブン【枝豆チップス】とカープ優勝ライブとカープカツ

うーん、広島カープ優勝だー。
黒田の野球人生って美しい。

で、カープ優勝によるライブの話とカープカツとセブンプレミアム【枝豆チップス】の話
えだまめチップスは食感が美味しい。ライブにも野球観戦にも持ってこいなお味ですよ。


久しぶりにコンビニにいってみた。
何で行ったんだっけかなあ?
普段あんまり行かないんですよ、コンビニ。

で、せっかくだからコンビニ独自の商品を買おうと物色。
そして、セブンプレミアム商品のお菓子をゲット。

枝豆チップス

こんな感じの商品です。
一袋 48g 225kcal、ノンフライでカロリーオフ
作っているのは、東ハトさん。


で、食べた感想。
ポテトチップスみたいな感じてもなく、おせんべいみたいな感じでもなく。
私の印象は、ちょっと袋の写真とは違う味わいだった。
でも、これはいい意味で期待を裏切った。

この食感って、お酒を飲みながらの味にもピッタリ。
チーザのような食感ですかね?

このお菓子は、枝豆のテイストはそこまで強くないです。
だから枝豆を食べたい人は、冷凍もあるから枝豆を買った方が良い。

むしろこのお菓子には、茹でた枝豆にはない歯触りが楽しめます。

ポテトチップスのような重さもなく、美味しいです。
手に粉が付かなくてよい。てに粉がつくお菓子は嫌だ。

カロリーも低く、ダイエットもしたい人なんかには夜に食べるお菓子として向いているのでは。
歯ごたえがあるから食べた気持ちも出るし。

セブンイレブンには他にもゴボウスティックとか素材を生かしたお菓子がありました。


カープカツの話

2016年、広島カープ25年ぶりの優勝おめでとう。
民生さんの出していた広島市民球場の看板を思い出した。
広島カープのこんなお菓子もありますよ。

すぐる 広島東洋カープかつ 16袋

ここからライブの話
ユニコーンサンフジンズもライブの秋ですね。
優勝が決まる前からツアーですよ。

そして、くるりの岸田さんはオーケストラ演奏を京都、東京でやるそうです。
正しくは、クラシック曲を書き上げたというべきなのかな?
交響曲


で、ここからが広島カープ優勝記念ライブの話。
広島で、かつての厚生年金ホールで平日ど真ん中にツーデーズライブをやるそうです。
演奏よりトークになってしまいそうですが、どうなることやら、、。
奥田民生さんが、応援ソングを作ってお披露目するのかな?

出演アーティストはこんな感じです。

VIVA! 真赤激!
ARTIST: 奥田民生 / サンフジンズ / 堂珍嘉邦 / ポルノグラフィティ

16日(水)応援団長:ポルノグラフィティ/応援団:サンフジンズ
17日(木)応援団長:奥田民生 弾き語り/ 応援団:堂珍嘉邦/ポルノグラフィティ

9月12日から会員専用のチケット受付が5日間行われます。
詳しくは、夢番地のホームページで。

一般発売は、11月5日とかなり直前になるわけですが。