札幌すすきの【またたび餃子】ここだけの味と良い空間

札幌の餃子専門店の食べ歩き、第二回かな?

場所はすすきのにあります。
狸小路の少し南側、世界の山ちゃんの近くにあります。
油そばの米風亭のワンブロック南側だと思います。
こんなところに店があったんだ?って思いました。

で、餃子専門店なんだけど、餃子以外のメニューも充実しています。
なので、二次会でなくても大丈夫。

こちらのお店の面白いところは突き出しが、ポップコーン。
店内にあるポップコーンマシンから自分で好きなだけ取れるシステムなんですよ。
しかも塩とかコンソメとか色々フリフリ味付け出来ます。

そして、ポップコーンを食べながら気長に待てば良いんです。

ここの餃子も焼き餃子、水餃子はもちろんあります。
しかしそれだけではないの。パン生地で作ったギョウザがあるんです。
これ、結構もちっとしていて好きでした。
この餃子、なんだろう?
もちろん、香港でも台湾でもみたことないし、横浜の中華街にもない餃子。
台湾には確か焼いた肉まんみたいなのもあったけど、それとも違うし。
ニラ饅頭とも違う。
他にはない味です。

そして、パン生地ぎょうざは食べ方にも特徴あり。
醤油でなくてソースもあるのが特徴。
上のバン生地のものは、ソースをお勧めされます。
味は、揚げ餃子のような感じといえば良いのかな?

ソースも大阪のもの。
ブルドッグでもイカリでも、オタフクでもなく。
なんだかこだわりがありそうな…。

飲み物も岩手だったり特徴的なものが多いので、楽しめるかと思います。

コスパですけど、餃子専門店は、どこの店もそうですけど、そこそこ値段がします。
普通の居酒屋に行くのと同じような値段はします。

夜から朝まで開いてるお店なので、やはり二次会向きのお店なのかなあと思います。

お店の人とはお話してませんが、飲み物といい、ソースといい、ポップコーンといい、癖があるに違いない。
千鳥のように、『クセがつよいの〜』と言いたくなったら、ぜひこの店に足を運ぶべし。
きっと私の気づいてないクセもまだまだあるはず。