【2016福袋】クリスマス翌日から百貨店は福袋の情報公開開始

例年のことですが、クリスマス翌日の26日に日付が変わった時に各百貨店のホームページが更新されます。
ここからはお正月モード、そして、福袋の情報がようやく公開されます。

大丸松坂屋の初売りのホームページは例年通りのレイアウトですが、福袋の個数がしっかりきっちり書かれています。

デパート、百貨店は毎年同じタイミングでネットに情報が出ます。

そんな中、コーヒー屋さんの福袋は、12月なのにこっそりと既に販売されてますね。
私が見たのは上島珈琲店の福袋。スタバの福袋はきっちり年明けの開店日からなんですけどね。スタバは店舗によって営業開始日にばらつきがあるので注意です。日にちもだけど、開店時間もだいぶ違うから。
ディズニーのイクスピアリにあるスタバが例年一番早い売り出しですよね。


さて、デパートの福袋に話は戻ります。
三越伊勢丹なんかも福袋モードですが。
インターネットでは年末謝恩セールなる物が始まっています。
タオルの福袋がありました。


福袋、私にとっては物心ついたときにはすでにあった気もします。バクガイなんて言葉もありますが、来日する外国人観光客が増えると福袋の販売、売り上げはどうなんですかね?
やはり年々福袋の購入倍率が上がって行くんでしょうか?外国の人は、福袋の意味が受け入れられるんだろうか?

オンラインや通販の福袋ってある意味日本に住所がある人しか買えない気もするけど。
転売する人も増えちゃうのかな?


なんだかんだと私は並んでる時に、あー正月がきたなーなんて思ってしまうんですけどね。

寒いけど、そして、良いもんが入ってるとは限らないんだけど。
なんとなく並んでしまう。
暇といえば、暇なんでしょうね。


イッタラやビレロイボッホが欲しいなーと思いながらも普通に買うべきか悩み中。

そして、包丁も欲しいんです。
鍋やフライパン、圧力鍋は大体揃っているので、次は包丁が欲しいんです。


今までの福袋選びでは、布団とか高い物に手を出したことないですか、実は高い物の方がお得なんでしょうね。
洋服で言えば、夏物より冬物の方が元値が高い分、同じ値引率なら金額が大きくなるもんね。


岩塩を探しているんですけど、百貨店にもあまりないもんですね。
粒塩はいろんな種類がありますけど。
最近はトリュフ塩なんかも普通に売ってるんですね。

トリュフ塩はかなり美味しいです。
おすすめ。
トリュフをすごく生かしている気がします。

ちなみに大丸で売っていたトリュフ塩はこれ。
口コミもすごいです。
私一人の言いがかりではないようで、よかった。

A&I T&C トリュフ 塩 50g

このトリュフ塩、白トリュフ、黒トリュフ、両方あるんです。

オムレツもいいけど、ポテトサラダなんかでもググンと美味しさが増します。
もちろん肉焼いたりするのもパスタの最後の一振りも抜群。
きっちり塩を効かせると美味しくなりますよね。

あらやだ、私は今、岩塩を探しているんです。