【映画感想】フォーカスを観た→ネタバレなく書いてみた

フォーカスをみました。


フォーカスをみた理由はというと、
単純に他の映画をみていた時の始まり前の広告で流れていました。

監督とかキャストでなくて、ストーリー的に面白そうだなという理由で選びました。


他には5月のGWの季節の映画には、アニメとか多かったから、ミニシアターとか除いて、ハリウッド物だと2015年は、シンデレラか、フォーカスかみたいな感じですよね。


フォーカスみたんですけど、結構混んでました。
ま、予想よりっていった感じで、空いてる席は多いんだけどね。


ストーリーは映画ドットコムさんの解説には、クライムサスペンスと書いてありましたけど、サスペンスの要素はあまりないかも。


ブコメディーか、アクションか、ヒューマンドラマといった感じ。


スリのテクニックのところで、昨年2014年のテッドカンファレンスのスリ師のテクニックが頭にポワンと浮かんできました。

スリ自体にはなんら共感しませんし無くなって欲しいばかりですが、人間の頭は同時に二つのことを処理できないなんて注意はなんかピクピクっと考えさせられました。
何か気をつけなきゃいけないような、普段の生活で見直して改善しなければいけないところがあったような。
うーん、なにか引っかかったんだよなー。
それがよくわからない、なんだったのか。


そこまで、ド派手なアクションもないけど、ハリウッド作品らしいし、テンポ良く、ワクワクドキドキ進んでいくのでみていて面白いと思いました。


ウィルスミスの作品をあんまり注目してみていた気はしないんですけど。
すごい肉体ですね。
大分前から主演やってるし、それなりの年齢だろうにすごい肉体。


年齢関係なくああいう肉体の日本人男子はいなそうだ。


ジェス役のマーゴット・ロビーは美しいですね。
今まで何に出ていたんだろう?
作品はわかりませんが、ま良かったよ。
前の時代で言うなら、キャメロンディアスを見ているようなというか。


ストーリーは点々として行くようで見終わった時にそれらの伏線がきちんと回収されていることに気づきます。
頭の冴えてる人はすぐに気づくのかな?
私は単純なんで、最後まで見ないとわかりませんでしたがね。
ネタバラシがないとわからないタイプです。

よく言えば、素直に見てるので。


英語の聞き取りはちょっぴり難し目に感じました。