2015GWワインのセールと福袋【エノテカ】ポイントアップも

GWももうおしまいですね。
決して長くなかった。
あっという間。
ま、平日もあっという間だし。
2015年も早くも4ヶ月終わってるんだけどね。


旅行を楽しんだ人も買い物した人も読書や掃除、片付けなんかした人もいるのかな?


休みが長いか短いかは別にして、普段できないことするのにはまとまった時間があって良かった。
たまに落ち着いて何かするには最低限これくらいの時間は私には必要だわ。


で、まあ気づいてしまったのが、エノテカさんでGWの福袋販売しています。

中身は受け取ってないんでどんな物が入っているのか全くわかりませんが。
福袋の中身はこれでした!って言えたら良かったんですが。

モンテスなんかですかね。


エノテカのワインセットを注文しようとしたら福袋があって思わず買ってしまったというところです。


福袋らしく中身の値段、内容にはばらつきがあるようです。

最大63%オフということです。

7500円の福袋なんですけど、最低でも9500円分のワインということで、これって何割引かな?

22%オフくらい?頭ではすぐにわかりませぬ。公文やってなかったから。


大概、福袋用の同じセットだったりするんだけどね。
今回のは夏を前に在庫を整理したいのか、バラバラみたい。

しかも本数や赤、赤白ミックスなんかもイロイロみたいで。


まあ、福袋っぽくてこれまたよし。


それ以外にもポイントの還元もアップしているようです。
15%のポイント還元かな?


それと、豪華なセットもあります。
1セットとかの限定もあるんですけど。

150万円のセットや15万円のセットだったり。


エノテカってアサヒに買収されたんでしたっけ?
それに関係あるのかないのか、高い在庫を回転させようなんて感じになったのかな。

エノテカのワインなら保存状態も問題ないだろうし、セールで買えるならなんの違和感もないけどね。