2015【NHK趣味どきっ!】ゼロからスタート(スマホ講座)

2015年4月1日からNHKの教育テレビ(Eテレですかね?)で、スマホの使い方講座が始まります。
使い方に不安が?使いこなせてないのでは?もっと便利な機能を知りたいという人は見たら役に立つのかも。
(去年の大体見ましたから)


出演者は和田アキ子さんに藤岡弘さん。

NHK 趣味どきっ!(水曜) ゼロからスタート もう怖くない! スマホ 2015年 4月〜5月 [雑誌] NHKテキスト


前回、2014年の回。
金さんのマラソン番組があった関係で、たまにボーッとみていたんですよね。

趣味DO楽から、【趣味どきっ!】に名前が変わるみたいですね。


基本の基本から教えてくれるので、ぜひどうぞ。


こんな事は聞けない、わからない、知りたい、使いこなしたいという方はぜひお手元にスマホを準備して。


春は携帯の買い替えの季節ですね。
最近は家族割もあるから、ちょうど家族で、ドコモやソフトバンクauにメーカーを統一するのもいいでしょう。
そのタイミングでスマホにするのも。


家族にあれやこれや聞けない。とか、そんな使い方もあったのかーと知る良い機会かと。


前回の番組を見ていた感想は先生は本当に丁寧にゆっくり教えていて素晴らしいなと思いました。
よくいらいらしたりしないもんだと。


番組は、4/1の夜21:30から。
全9回です。

たぶん、昼前の午前中にも例年だと再放送があるのでは?


家族の会話にも、団らんにも良い番組と思います。

前回の放送だと、
iPhoneだけでなく、アンドロイドスマホと両方同時進行でやってました。
確か先生はタブレットだったような。


番組内での実演と映像と。
よく出来てる内容でした。


写真の撮り方の角度の付け方なんてのは勉強になりました。
スマホとか関係なく役に立つポイントですね。

番組を録画するのもいいけど、テキストで確認した方が早いかな?


テキストはこちらでも。
NHK 趣味どきっ!(水曜) ゼロからスタート もう怖くない! スマホ 2015年 4月〜5月 [雑誌] NHKテキスト


2014年の番組のテキストの口コミはこちらでも。
NHK 趣味Do楽(水) ゼロからはじめるデジタル講座 ネットでコミュニケーション 2014年 10月〜11月 [雑誌] NHKテキスト


暖かで穏やかな春が来るといいですね。